« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日(水曜日)

ギリギリな移籍に注目!スポナビねたです。

ローマとユベントスの間で大型トレード成立か=セリエA
>タイトルだけで気になるけど…、やっぱカッサーノ君がらみか。。

レアル、オーウェンをニューカッスルに放出
>ワンダーボーイも、もう25歳ですか?まだまだやれる歳でしょ!

モナコ、リバプールのシセ獲得なるか
>バロシュは移籍して即ゴール決めてたし。モリエンテスの1トップ?

リバプール、パルマのボネーラに積極的なオファー
>ボネーラはモテモテですね。ジェラード、アロンソは鉄板だから
>シソコの代わり?それともシセ売るから?
>中盤はまだハマンもいるのにね。

日本人ネタで。。。

石川 セリエA移籍断念
>もったいない…の一言です。

大久保に相棒 コウトス内定
>オリンピック組の意地見せて下さい!

小野がフェイエ残留 今週中には練習に合流
>個人的にはスペインでバシっと決めて欲しかった…。
>まだスペインで成功した日本人はいないし。
>大久保に期待します。そしてシンジにはリーグ優勝を期待します。

投稿者 hgs5 : 23:25 | トラックバック (2)

2005年08月29日(月曜日)

私はセリエA担当ということなので、
スカパー観戦したセリエAの試合を書いていきます。
でも、プレミアほどのボリュームで書く気はないので、
簡潔に書いていきます。
それではスタートです。

----------------------------------------

チノ・エ・リッロ・デル・ドゥーカ

ascoli.gif VS milan.gif

(見どころ)
強豪ミランはどのようなスタートをきるか。
昇格してきたアスコリはホームでどのようなサッカーを見せるのか?

ミランの2トップは
シェフチェンコと新加入のジラルディーノ。
この2人を見るとワクワクする。
マルディーニは欠場。

しかし、コンディションはあいにくの雨。
しかもグランドは最悪でところどころに水溜りができている。

両チームともパスを回そうとするが、
水溜りで止まったり、踏ん張りがきかなかったりで、
サッカーになっていない状況。

前半はシェフチェンコが数本積極的にシュートを放つがゴールマウスを捉えられない。
また、ピッチコンディションのせいかファウルが多く、
特にミランはカカ、シェフチェンコが突破を試みるため、
ゴール前でのフリーキックが頻繁にあった。
しかし、これも枠を捉えられない。

一方、2トップのもう一人であるジラルディーノはなかなかボールに絡めない。
存在感がなく、たまにオフサイドで見かけるくらい…。

そして、ホームのアスコリはほとんとシュートを打てていない。
まぁ、これは仕方がないか…。

後半に入ると、
やはり何回もミランにゴール前でのフリーキックのチャンスが訪れる。
やっと枠は捉えられるようになったものの、いまだに得点できない…。

そんな中、
アスコリが相手ゴール右サイドでのフリーキックを獲得。
このフリーキックにニアで合わせてヘディングシュート。
しかし、ジーダが防ぐ。
そのこぼれ球にクディーニがつめて先制点。
アスコリ1点先制。(後半13分)

フリーでヘディングさせちゃマズイでしょ。
こぼれ球も誰も反応してないし…。

しかし、そのすぐ後に中継の回線が乱れて画像が見れなくなるトラブル。
金払ってんだから頼むよ。スカパーさん。

その後、回線が復帰したとのことで、中継が再スタートしたら、
1-1のスコアになっている…。

どうやら後半18分にシェフチェンコが決めたらしい…。(詳細不明)

その後、雨がさらに強くなり、完全にサッカーできる環境ではなくなり…。
そのまま、なんともならないまま試合終了。

ミランは引き分けでスタートでした。

-----<<ロッカールーム>>-----

このコンディションじゃ、今年のミランは占えない。
ただ、勝負どころで何もできていないところや
ジラルディーノのフィット具合を見ると、
まだまだチームとして本調子ではないっぽい。

シェフチェンコとカカはまぁまぁの出来。
今後に期待したい。
今回のジラルディーノを見ると、
試合に出れるのであればインザーギも頑張ればなんとかなりそう。
がんばれピッポ。(今節は出場なし)

去年もミランは開幕戦を昇格チームのリボルノと戦い、
引き分けスタート。
今年も優勝できないような気がする。

アスコリは天候に救われた形となったが、
万々歳でしょう。

投稿者 h.waka : 00:28 | トラックバック (1)

2005年08月27日(土曜日)

eternity.jpg

今週はメンバの結婚式があったため、
事前の出欠状況は芳しくない…。

しかし…当日の参加者が急遽駆けつけたため、
12人集合で3チーム4人ずつの5対5で2時間。

やはり3チームで間を空けずグルグル回すのが、
体力的にもそして一番は短い時間を有効的に使う
点においても、一番理想な活動方法だと感じます。


最近(8月)は、集まりが悪いようなので
常に12人くらいは集まれるようにみなさん
頑張って千住に通いましょう!!!

やっぱり飲んだ後の運動はヒザにきます。
最初は重くて動き辛かった。。。

<今週の話題>
・合宿について
 …そろそろ具体的なことを少しずつ決めていかなければ
  ということで、車出しについて話をした。計5台で何とか
  なる予定。

 …2日目の内容について
  とりあえず、午前練習、午後マッタリな感じで。


今週の気になる人
 …久々に見た「パラシュート部隊」、熱い北村弁護士

投稿者 hgs5 : 23:49 | トラックバック (0)

2005年08月26日(金曜日)

050826_1943~02.jpg
今日は屋形船に乗ってきました。

毎年、この時期は屋形船(お台場停泊ルート)に乗っているのですが、
そこで出会ってしまいました。
「ゴーイングメリー号」に。

けっこう大きくてビックリしたのと同時に、
思わず携帯で撮影してしまいました。

お台場冒険王のイベントの一部ですが、
ゴーイングメリー号は乗るのではなくて、近くで見るほうが面白いかも。

しかも海上で出会ってるんで、迫力ありました。
子供だましかと思っていたのですが…。

それにしても屋形船は何度乗ってもいいもんです。
気持ちいいし、宴会も盛り上がるし、だいぶストレス発散になりますよ。

一度でもいいから乗ってみることをお勧めします。

投稿者 h.waka : 23:29 | トラックバック (1)

これは…Googleチックですね。
http://beta.search.yahoo.co.jp/

ヤフーが検索結果の表示方式を切り替えることが8月25日、明らかになった。これまでのように、手作業で登録したサイトを優先的に表示させる方式から、グーグルのようにロボット検索の結果を中心に表示させる。10月より新方式に切り替える。 (by CNET)

いままでは検索をしても、自分の欲しい情報より登録してある
サイトや広告スポンサーが検索結果として優先的に表示される
のでYahoo!では検索はあまり使用していなかったけど…。

これなら使ってもよいかも。「天気 東京」って入力しても今まで
どおりダイレクトに天気予報も表示されるし。

…この先Livedoorもマネするのかな?

投稿者 hgs5 : 00:59 | トラックバック (0)

2005年08月23日(火曜日)

スタンフォード・ブリッジ。

chelsea2.gif VS arsenal2.gif

(見どころ)
week#2でいきなり3強の直接対決!
スタートダッシュを決めるのはどっち?!
エシアンは移籍後、初出場なるか?。

【チェルシー】(青)
ツェフ
P.フェレイラ、ガラス、テリー、 デル・ホルノ
グジョンセン、マケレレ、ランパード
ロッペン、クレスポ、ダフ

【アーセナル】(エンジ)
レーマン、
ローレン、トゥレ、センデルス、A. コール
リュンベリ、G.シウバ、セスク、フレブ
ピレス、アンリ

-----<<前半>>-----

フレブがスタメンで少し楽しみです。


1分:ランパードからダフへのスルー

2分:チェルシーの右CK、キッカーはランパード。
頭で合わせたのはデル・ホルノ。ぴったり合わせて
ボールはゴールマウスへ…。

レーマン!!!

(心の声)

少し触るが、まだこぼれテル。

(入るか?)

そこにリュンベリの壁が立ちはだかる。
ギリギリのところを胸で弾いて蹴り出す。

(アーセナルいきなりピーーーンチ)


3分:アンリ1stシュート。


12分:フレブから左アンリに縦パスを。
アンリ体勢を崩しながら逆サイドにグランダーパス。
DFが触ってこぼれてきたところに…。

リュンベリが走りこむ

rerere.jpg

(走れ走れ走れ!!!)


キターーーーーーーーーーーーーー!!!

…吹かしてます!!!寒い風吹きまくってマス!




13分:チェルシー右CK、テリーが上手く合わせられず
ポロリでゴールラインを割って終了!


26分:リュンベリOUT⇒ファンペルシIN


32分:アーセナル
1本目右CK(ピレス)、ミスキックでDFにクリア。
2本目右CK(ピレス)、トゥレ競るがグジョンセンがクリア。
3本目左CK(アンリ)、DFにクリア。最後アンリが左サイド
からクロス。センデルスがジャンプ一番でDFに馬乗り
im00006458.jpg
そのまま終了。。。


40分:フェレイラ、右45度少し遠目からシュート。
DFに当たり跳ね返る。


42分:ダフが左に流してランパードが走りこむ。
そしてそれをダイレクトで中央へ折り返すと…。

あーーー!クレスポはコケてる。

っと思ったら…。

ファーサイド、ロッペンが走りこんでいる。

キターーーーーーーーーーーーー!!!

GKと1対1になるが。。。

当たりそこねねねねねねねねねね。
iwao.jpg

しかもレーマン顔でセーブ!!!

(高木さんの「ウワァ~」が入りました!!!)



45分:チェルシー右CK

47分:ピレスのシュートはゴール左に外れる。

前半終了!0-0です。


-----<<ハーフタイム>>-----

アウェーのアーセナルの方が攻めていた。
しかし、そう簡単にはPA内には進入できず、
ボールを持たされて回しては跳ね返されの連続。

チェルーはクレスポが何回かオフサイドを獲られて
いるシーンが見受けられる。守備は問題なさそう。
2回ほどアップ中のエシアンが映される。

正直エシアンのプレイは見たことないので、
見てみたい。なんせ51億ですからね移籍金。。

(高木さん&八塚さん)

ピレスが前節に続いてイマイチ。。。



-----<<後半>>-----

45分:クレスポOUT⇒ドログバIN

46分:センデルスのクリアがドログバに当たりチャンス!
でもドログバがハンドを獲られる。
maradona1.jpg


49分:ファンペルシがダフにボールとられ後ろから蹴る。
よってイェロー!(まだ若いなぁ~)
その時睨めっこしたガラスにもイェロー!!!
yellowcab.gif(かわいそう。)


53分:セスク、左サイドから中央切れ込みシュート。
右アウトにかけていたため、右に切れる。

同:コールの左からのクロスをアンリが走りながら

神のトラップ

henry2.jpg

そしてそのままダイレクト浮き球シュート!!!

(決まっていれば、超スーパーゴール)

54分:
チェルシーも同じように左からのクロスを
ドログバがトラップ。こちらはトラップよりも
体勢を崩さなかったボディーバランスがヤバ過ぎ。


56分:
アンリファンペルシの中央での細かいパスの連続。
これぞ世界の技って感じ。見せてくれます。

(でも、シュート打って欲しかった…)


58分:左からダフのクロスに抜け出てドログバ
PA内どフリーも力みすぎで大吹かし。

iwao.jpg

(モッタイナイ!)




59分:
グジョンセンOUT⇒エシアンIN
ロッペンOUT⇒ショーン・ライト・フィリップスIN


64分:アーセナル右CKピレス、DFクリア
2本目、ショートコーナー失敗。


高木さんこめんと:

フィリップスvsコールのサイド対決が熱い!

チェルシーがメンバ交代で仕掛けてきている…。

アンリが守備頑張ってる。



66分:エシアンの左からレーザーパス、
フィリップス追いつき中に入れるも、GKキャッチ。
essien2.jpg


70分:右サイドからファンペルシのFK。
アンリがヘディングもGK正面。


(コールの寄せの早さに、
 高木さんの 「スゴぃ」が入りました!!!)



73分:トゥレ切り込む。ゴールラインから折り返し。
ファンペルシがニアで合わせるも右に外れる。


73分:右FK、ランパードの縦パスに走りこむのは…。

ドログバ。

あっっっっっっ。

トラップミス???

(ヒザに当たってコロコロ。)

でも、ゴーーーーーーーーーール!!!

20050821_03.jpg




76分:マケレレ、ファンペルシにラリアットでイェロー。
yellowcab.gif


77分:アンリ左から中に切れ込み45度から

シューーーーーーーーート!!

ツェフがはじいてCK。ショートコーナーをクリアし
チェルシーがカウンター。最後ガラスがシュートもGK正面。


84分:アンリ、トラップして振り向きざまシュートもGK正面

高木さん、アンリのシュートタイミングを誉めてます。
(トラップうめぇ~)


85分:セスクOUT⇒フラミニIN

(デニスがいないのが痛い・・・)


89分:アンリ、左サイド抜け出し右足アウトで中に入れる。


89分:エシアンを後ろから蹴ったコールにイェロー。
yellowcab.gif


91分:センデルスにイェロー。
yellowcab.gif


93分:チェルシー、クリア一発でセンデルスがGKに
バックパス?でもヘディングが弱くてドログバが奪取。
そしてGKと1対1も…レーマン正面でハジく!


20050821_02.jpg

試合終了1-0でチェルー勝利!




-----<<ロッカールーム>>-----

フィリップスが小さくてチョコマカ走ってる。
彼はスピードがあるし、頑張り屋さんだ。
センデルス君は少し危ない気がした。特にクリアが。


フレブはフルタイムプレイしたが及第点。
エシアンはポジショニングがいい。守備にも攻撃にも
ちゃんと顔を出していた。
チェルシーはお買い物上手ですね。


アーセナルはやはり、キャンベルとビエラの穴は
大きいのかな? しかしこれくらい乗り切れる
くらいのベンチワーク若しくは、選手層が欲しい。
お金ないのかな?


チェルーは今年も守備に安定感がある。
特にマケレレの読みの良さには感心させられる。
レアルもマケレレとカンビアッソを中盤の底に
置いておけば…。後半ダフは完全に消えていた。
完全に負けない試合運びをするチェルーの方が
一枚上手な感じがした。

投稿者 hgs5 : 23:13 | コメント (2) | トラックバック (3)

2005年08月22日(月曜日)

スカパーの放送スケジュールをRSSで取得したい!
って理由だけでつくってみました。
http://ffc.s152.xrea.com/splife/
(スカパーさん、早くやってちょうだい!)

基本的にメーラー型のRSSリーダーを愛用しているため、
1マッチ=1RSSエントリ、みたいなのが欲しくて…。

取得後、件名でソートすると放送順に並びます。
興味ある人は、ご自由に取得して下さい。
あと、人気ワンクリックもよろしくお願いします。

投稿者 hgs5 : 02:40 | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年08月21日(日曜日)

liverpool2.gif VS sunderland2.gif

(試合前情報)
リバプールは前節のドローがプレミアシップ899回目らしい。
歴史を感じる。。。

サンダーランドの現在の監督は、元アイルランド代表監督の
ミック・マッカーシーで、監督時代にキーンと揉めた人。

(見どころ)
リバプールは3強に食らいついていけるか?
サンダーランドは久々にプレミアで勝てるか?

【サンダーーランド】
デイビス
ブリーン、ノスワージー、スタッブス、アルカ
ロビンソン、ローレンス、ウェルシュ、ホワイトヘッド、ミラー
グレイ

【リバプール】
レイナ
フィナン、ヒューピア、キャラガー、モーロック
シセ、ジェラード、アロンソ、シソコ、ゼンデン
モリエンテス

センターサークル付近で黙祷。

-----<<前半>>-----

3分:ジェラードが左サイドから中へ切れ込むドリブルをして
クロスを上げるも、そのまま抜けて右ゴールポストを叩く。
その跳ね返りが相手DFに当たってコーナーキックに。

キッカーはジェラード。モリエンテスの頭に合わせるも
右に外ずす。。。

(どフリーなので決めましょう!モリ君。)




6分:キャラガーが最終ラインからペナルティー付近まで
猛突進的なドリブルを披露。そんなの予想していない?
サンダーランドDFは慌てて対応するもやっぱりファール。

フりーキックをシセ?シソコ?が直接狙うもGK正面。
sissoko.jpg

(遠めだとシセとシソコの区別が…つかなぃ!!!!!)




10分:サンダーランド左からのクロスをグレイが
ヘディングも右に外れる


11分:ブリーンがモリエンテスに肘打ちでイェロー
yellow.jpg



14分:最終ラインからキャラガーのスーパークロス
ゼンデン余裕のヘディングも左に外ずす。。。

(あんなDFが日本代表にも欲しい…。)




17分:左からのゼンデンのクロスがキーパーの前に落ちて
ワンバウンド…。シセが突っ込んで執念で足の裏で触るも、
iwao.jpg

あーーーーーーー、外れた。。。

long.jpg
(足ながーーーーっ!やっぱ、身体能力高いよシセは。)



21分:サンダーランドのシンプルなパス回しでゴールライン
付近までドリブルを許す。最後ジェラードが倒して
フりーキックを与え、イェローをもらう。
yellow.jpg

23分:またリバプールは左サイドを突破されクロスを
入れられるが中に誰もいない。。。


24分:ゴール正面でゼンデンが倒されロビンソンにイェロー!
yellow.jpg

フりーキックのキッカーはアロンソ。曲がる系と言うよりは
突き刺す系のキックを放つ。GKのデイビスは少し触るが・・・
takahasi.jpg

ビューティフル、ゴーーーーーーーーーール!!!

(やっぱ、うめぇーーーーー。。。)



29分:サンダーランド、最終ラインからヒューピアをつり出して
スルーパス。そのボールをグレーが抜け出しビックチャンス!!
っも折り返してしまう。(お前はヤナギか!!!)
よってキャラガーにスライディングでクリアされてしまう。


30分:リバプール自陣ペナルティーエリア内シソコ
ハンドくさいプレイが出るもハンドにならず。。。


36分:シセがベンチのベニテスと会話中・・・。
アップ中のバロシュが映る。
baros.jpg

37分:またリバプールは左サイドを縦に破られクロスを
上げられるもGKレイナがキャッチ。
reina.jpg


39分:スローインからのクロスをモリエンテスがヘディングで
反らしてフりーのゼンデンに…。トラップでモタつきシュート
打てず。ガックリ。。。

(キューエル使わないの?)


42分:フィナンのクロスをDFがはじくがモリエンテスの正面に。
これを頭で中央に落とし、走りこむシソコ。難しいバウンドに
合わせてハーフボレーもGK正面。


-----<<ハーフタイム>>-----

今年もまたスペイン風の強いリバプール。。。
っとも思ったがペジェグリーノとヌーニェスを出したので
実質はガルシア、アロンソ、モリの3人ですね。

サンダ
はサイド攻撃がいい。特に右サイド(リバの左サイド)
を再三突破しかけていたが、中央が弱いのか準備不足なのか
モッタイナイ終わり方をしていた。

それに対してリバは途中でポジションを変えてきた。
出だしはモリのワントップで左ゼンデン、サポートがジェラード
右ワイドにシセ、サポートがシソコで中盤の底にアロンソ

それをシセを1枚上げてアロンソの1ボランチから
アロンソ&シソコの2ボランチのオーソドックス4-4-2へと。

これでサイドバックが引っ張り出されてもCBのヒューピア
引っ張り出されずボランチがフォーローにいける感じ。

・・・最近スカパーで海辺で歌っている小錦のCMを良く見かける

(実況&解説者情報)
GKデュデクはケガ中。

解説の渡邊さんはアロンソの1ボランチはシーズンを通すと
苦しいと予想しています。ジェラードは攻撃的MF?トップ下?



-----<<後半>>-----

47分:シソコとジェラードのワンツーは面白かった。
最後モリエンテスへスルーを出すが追いつけず、クリアされる。


48分:リバプール1分近くボールを回し、最後右サイドから
ジェラードのクロスをモリエンテスがヘディング。

しかーーーし、

トラップぎみに上に上げてしまいキーパーにキャッチされる。

(それにしてもジェラードのクロスは渋い&鋭い)


49分:シセ、GKと1対1を

噴かす!

iwao.jpg


53分:ジェラードのポジションが高すぎような気がする…。
FWチックな位置にいる。面白いといえば面白いが…。


55分:ええっ!!!
ジェラードOUT⇒ルイス・ガルシアIN

その直後シソコ正面で倒されフりーキックを得る。
キッカーはアロンソ

行くか2発目!逝ってくれ2発目!

今度は壁に当たってコーナー。。。


57分:相手のクリアボールをアロンソがダイレクトで前線へ。
ダイレクトにビビったサンダーランドDF陣がクリアミス。
っで、シセの前にボールがこぼれる。

そのボールをシセがスライディングで強烈ボレーも。
iwao.jpg

うぉーーーーー、外れたぁーーーーーーーーー!!!!

(それにしてもアロンソのダイレクトはスゲぇぇぇぇぇ!)



61分:ゼンデンの左からのクロスにシセ突っ込む!!!
あーーーん、これは惜しい。。


63分:ゼンデンOUT⇒リーセIN

アロンソの中盤左サイドからのフりーキック。
シセが上手く抜け出し、右足で合わせて。
ゴーーーーーーーーーール!!!
offsida.jpg
あっ!でもオフサイド。
サンダーランドはフりーキックにオフサイドトラップ
かけマクってます。

(トルシエJAPANを思い出した・・・。)




68分:サンダーランドの決定的チャンス。
コーナーキックからのボールが抜けてくるが…。
そのまま抜ける抜ける抜ける。
ここから3分間くらいサンダーランドの時間帯になる。

73分:ルイス・ガルシア右サイドでスライディングを
かわして抜け出すも引っ張られてヨロける。倒され際に
ウェルシュに吹っ飛ばされ、ウェルシュが一発レッド!!!
redcard.jpg



75分:シセOUT⇒バロシュIN

(バロシュよ、5番の意地を見せて欲しい。。)


78分:サンダーランドの攻撃。後方からのボールを頭で
落として(誰が?)2列目から突っ込み(誰が?)ゴールエリアの
微妙な位置でヒューピアに倒される?もノーファール。。

(名前と顔が全然一致シナ~イ、ワカラナ~イ。)


85分:シソコが右サイドから逆サイドのリーセへサイドチェンジ。
リーセはトラップが右足に入ってしまい、モタついたためお得意の
ad.jpg

ズドーン!!!

は発射されず。。。(残念)



91分:サンダーランド最後の猛攻もオフサイド。モッタイナイ。
自分で中央突破すればいいのに、無駄にサイドに叩くから…。

※ホント名前わかんなくてスミマセン。。。



タイムアップ:1-0リバプール今季初勝利!


-----<<ロッカールーム>>-----

後半はサンダーランドは10人で引いたためなかなか
リバープールは相手DFは崩せなかった。
というより、サンダーランド最後は攻めてたなぁ。


リバプールはジェラード抜けてからガルシアはそこそこ
の動きをしていたけど、バロシュは…もう少し頑張ろう!


そー言えばゼンデン来たのはいいけどキューエル
どうなるのでしょう?出れる?個人的にはキューエルは面白いと
思う(強さが足りないけど)。

あとは、オーウェンが最近移籍話で話題になっているけど、
リバプールに戻る可能性はあるのかな?
今シーズンは、ピーター・クラウチを獲ったのでもうFWは
獲らないと思うのだけど…。

(余談)
今、たまたまスカパー184chに変えたら平山登場場面。
後半残り15分くらい?そして…

いきなり、2ゴール

hirayama.jpg
やってくれた感じ。。。
チャンス少ないかもしれないけど、ガンバレ!!!

投稿者 hgs5 : 03:02 | トラックバック (4)

2005年08月19日(金曜日)

050818_1.jpg

「ブック」ってカテゴリは言いすぎかな?
「マンガ」に変えようかとも思いましたが、
他の人は本を読んでるかもしれないのでこのままで。

ということで今日読んだモーニングから覚え書です。


「圧倒的な力を持つ者が現れた時
 わしの道を選ぶか
 あきらめる道を選ぶかをな」

またまた、セリフだけ抜粋してもわけわからん!
って言わないで下さい。。。

今号から新連載の「へうげもの」からです。
始まったばかりなのであまり説明は出来ませんが、
織田信長に仕える下級武士?茶人?の「古田佐介」を主人公にした
お話みたいです。(誰って感じ?)

圧倒的な力を持つ者が現れた時…。
そんな場面は人生に幾多もあるものだろうか?


多少の力の差は感じることはあっても、
圧倒的な力の差を感じることは滅多にないと思う。


やれば出来るとか、ただ人より多く知ってるだけとか
言いながら、他人のとの力の差を認めようとしないで
いるとなかなか感じられない?とも考えさせられる。


大切なことは、力の差があることを自分自身受け入れる
ことが出来ること、そして現実を見つめ直すことが出来ること。
それが出来る人だけ、「わしの道」を選ぶことを許されるのかなと思う。


まずは、どんな人間も認めることから始めよう!
出来るかなオレ。。。


今ニュースで見たけど、ホリエモン出馬するなら
広島6区でだってぇ?!亀井さんと同じ選挙区じゃん!
そんなのアリ?っていうか広島人は許さないと思う。。

これも認めないといけないの?!

投稿者 hgs5 : 00:29 | トラックバック (0)

2005年08月18日(木曜日)

久しぶりに横浜方面に来たので、パシっと1枚。
ヤボ用と買い物してきました。

20050818.jpg

クロスゲートをサラリと回って、Queen's Square とランドマークプラザ
でお買い物。それにしても、やたら広いこの一帯。

ランドマークの方には「ドックヤードガーデン」があって
気持ちよさそうぅぅぅ。う~ん写真撮り忘れた…。


いつも思うこと。この辺りは建物がある程度距離を
とって建っているから移動に結構時間がかかる。
(遠目から見たらそうは感じないけど…)

歩く歩道もいいけど、誰か環状の乗り物造って下さい。
みなとみらい線乗るほどの距離じゃないんだよね。

投稿者 hgs5 : 22:28 | トラックバック (0)

2005年08月16日(火曜日)

F03001110002.jpg
FOOT CIRCLE HPをチェックしていたら、

ミニチュアーズ シリーズ10[レジェンド]

が8/11に入荷されており、しかも既に完売している…。
なんてこった…。

また、大人買い(BOX買い)しようと思っていたのに…。
再入荷される日を待つか。

一応、サンクスでも売ってるから、早速サンクスには行ってこよう。

投稿者 h.waka : 12:21 | トラックバック (0)

2005年08月15日(月曜日)

DSC00721-a.jpg
今日は花火大会がありました。 その名も

大田区平和都市宣言「花火」の部

です。
毎年8/15の19:30から多摩川緑地運動場で行われています。

大田区は昭和59年に平和都市宣言を行い、昭和62年からはこれを記念して、
毎年8月15日に花火の祭典を実施しているようです。

花火の他にも屋外ステージでコンサート的な催しもしているようですが、
それには行ったことがありませんし、それほど人も集まってはいないようです。

基本的には、地元向けの小規模な花火大会(30分程度で終了)として
地元の人に認知されており、
花火の時間になると多摩川の土手が人であふれます。

やはり夏の風物詩といえば花火。
小規模でもいいものです。

投稿者 h.waka : 22:17 | トラックバック (0)

2005年08月14日(日曜日)

各試合の結果はいろんなブログがやってる
(貼ってる)と思うので、そちらにお任せします。

ということで、実際に視聴(スカパー)した試合の
内容や感想などを書き綴っていきます、ダラダラと…。
ホントはリバプール戦書きたかったけど、昨日は
フットサルをしていて見れませんでした。

arsenal.gif VS newcastle.gif

(試合前情報)
アーセナルのエンジのユニは今シーズン限りらしい。
ハイベリーは今年最後らしい、来年からは新スタジアム?
そー聞くと行ってみたいと思ってしまった。。。

(見どころ)
アーセナルはビエラの抜けた穴は大丈夫?。
ニューカッスルの新しい中盤は?(エムレ、パーカー)

(アーセナル)
レーマン、
コール、センデルス、トゥレ、ローレン
ピレス、セスク、ジウベルト・シウバ、リュンベリ
ベルカンプ、アンリ

(ニューカッスル)
シェイ
カー、テイラー、ロブソン、ボウヤー
エムレ、ジェナス、スコット・パーカー、ババヤロ、ダイヤー
シアラー


(前半)

9分:デニスから絶妙なパスがアンリに、そしてアンリも
斜め後ろからの浮き球をヒザの外側で絶妙トラップ。
やはり超一流選手は簡単に難しいことをやる。しかも
トップスピードの中で。見ていて楽しい瞬間である。
offsida.jpg

でも残念、オフサイド!

11分:アンリのドリブルを見たがキレはイマイチ!


14分:アンリの浮きダマをキーパークリア。
そのこぼれダマをデニスがシューート!


17分:シアラー上手く抜け出して初シュート!
わずかに左に外れるも、ベテラン健在です。


18分:デニスのフリーキックをセンデルスが逸らすが
スカる。センデルスって?若手?


24分:デニスやっぱりウマすぎ!(トラップ)
berckamp.jpg


31分:ジェナスがシウバに後方から激しいタックル
redcard.jpg

ジェナス一発退場!!!


35分:ボウヤー上手く抜け出してペナルティエリア進入も
トゥレの素早い戻りスライディングに阻止される。
日本では坪井が足が速いと言われているが、それよりも
早いと思う。日本代表のDF陣のレベルアップを願う。
tsuboi.jpg


37分:シアラー浮きダマに抜け出しシューーーーート!
ゴールにボールは吸い込まれるもオフサイド。
年齢を感じさせないプレイぶりに少し感激。


43分:ローレンの絶妙クロスにアンリがヘディング
シュート!。やっぱりアンリはヘディングは苦手?
henry.jpg


(ハーフタイム):前半を終えて0vs0
高木さん&八塚さん情報
⇒このエンジはクラブの最初のころのユニらしい…。
⇒アーセナルはこの10年間ずーっとTOP2らしい。
⇒レジェスは出場停止中。キャンベルは9月中旬ごろ復帰みたい。
前半はピレスがあまり生きていなかった気がする。
個人的には好きな選手なので、感動するプレイを
見せて欲しい。エムレはインテル時代と違って
スタメンで生き生きして見える。
まだアーセナルの流れるようなパスワークは見られない。


(後半)

51分:センデルスからのロングフィードにアンリ走る走る!
DFと競り合いながら最後は倒れてファールをもらう。
足も速いが、競り合いの強さも健在です。




54分:デニスがスルーで抜け出して折り返すがリュンベリ
karaburi.jpg

空振り。

粘るがコーナーに逃げられる。けっこう決定的!




61分:ローレンの縦パスにアンリ抜けてキーパーと1対1も
シェイが上手くはじいてコーナーに。アンリの足の速さは
別格だけど、もっと本調子なら決めていたかもっと思った。




65分:アンリのフリーキックが壁に跳ね返されてからの
アーセナルの猛攻は面白かった。

早すぎてすべて説明できません。

※すみません。




68分:猛攻の最後にリュンベリ抜け出しキーパーと1対1。
hata.jpg

あーーーーーは・ず・し・た。

完全にハーフコートの猛攻です。
それにしてもスコット・パーカーにことごとく攻撃を阻止
されているアーセナル。
今年チェルシーからパーカーを獲得したニューカッスルは
いいお買い物したと言える。そう見ると、

稲本も頑張って欲しいです




72分:シアラーOUT、セスクOUT⇒フレブIN、デニスOUT⇒ファンペルシIN
アーセナルで活躍したいフレブ
フレブは少し見たかった選手なので少し期待。。。




80分:流れるパス交換から最後リュンベリが倒されPK獲得。
キッカーはアンリです。キーパーに読まれ触られヒヤっとしたが、
takahasi.jpg

ゴーーーーーーーーール!

均衡を破る。


82分:パーカーOUT
84分:ピレスOUT


87分:アーセナル自陣ゴールライン付近からローレンと
パス交換しながらほとんどリュンベリが走って最後
ライン際からの折り返しをファンペルシ

狭い所に流し込み2点目!!!!!

takeshi.jpg

リュンベリって基本技術もそうだけど、運動量もスゴイ。
もしヒデがアーセナルにいたら(想像)このポジション
だと思うけど、やはりリュンベリの方が一枚上手かも。。

高木さんフレブを褒めてます。






(タイムアップ):2vs0でアーセナル開幕勝利!

後半は、ニューカッスルは10人ということもあって、防戦一方。
特に65分あたりからのアーセナルの猛攻は見ものでした。

今日はほとんど攻めていたのでビエラの穴は感じなかったが、
これがマンUやチェルシーといった強豪相手になると
少し感じるような場面が発生するかも。
ピレスはうーん、まだ調子上がってませんね。

新戦力でいうとエムレはいいパスを出してはいたが、 後半途中からは完全に消えていた。

パーカーは守備で大活躍だったけど攻撃は…次回に期待。。

フレブはドリブルを見てみたかったが、時間が足りません。
また今度ということで、来週はアーセナルvsチェルシー!
いきなりの熱い試合に乞うご期待!!!

投稿者 hgs5 : 23:42 | コメント (8) | トラックバック (6)

2005年08月13日(土曜日)

後付け報告です。ハイ。
とりあえず、フットサルチームなのでフットサルネタも投稿…。
あー誰か時々代わりに書いてね、広報部門やりたい人!!!


前日、超攻撃的通り雨が降ったためピッチはやや重。
みんなお盆休みかな?とも思っていたのですが。。
思ったより集まりました。

内容は終始10人だったので、5対5を約2時間でした。
う~ん最近では最高に汗をかいたかも。
理由は雨絡みの湿度高め&気温ムンムンな日だったので。


合宿については、今回車は結構集まるみたいで一安心。
けど、車は東の方に偏っています。そこが考えどころ。
まぁ、無いよりマシなポジティブシンキングでオールOKです。


最近感じること
 …FLEXは最近人数も金もバブルな気がする…。
今週の気になる人
 …長州小力、瞬間メタル(男のコント♪男のコント♪)


koriki.JPG


投稿者 hgs5 : 23:48 | トラックバック (0)

2005年08月12日(金曜日)

050812_1755~01.jpg
今日はTOHO CINEMASにて

「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」

を見てきました。

時代の流れからはちょっと遅いんですが、まぁカンベンしてやってください。

それはさておき、
今回は初の「プレミアスクリーン」を体験してしまいました。

今まで「プレミアスクリーン」は使ったことがなかったのですが、
今回は、かなり腰を落ち着けて鑑賞したい映画だったので、
一般料金(1800円)+600円を払ってしまいました。

全席リクライニングで足元も広々。
サイドテーブルもついてる。
前の人が全く邪魔にならない。

ということで、かなりリラックスして楽しむことができました
正直ヤミツキのなりそうです。

さて、映画の内容はというと、かなり面白い。
STAR WARSシリーズの中で最高の出来だったように思いました。
しかも最終的なツジツマも完璧に合わせてありました。

それにしても、やたらジェダイの戦闘シーンが多かった。

あ~、アナキンが~~~。

まぁ、これ以上は言わないです。

May the force be with you !!

投稿者 h.waka : 23:44 | トラックバック (0)

うっすら赤い目は何を物語ってるのでしょうか?


小笠原が交渉要求、レッチェ急きょ来日も

レッチェの姿勢次第みたいですが、満男の気持ちは…。

 すでにレッチェのオファーに断りを入れているクラブ側は、小笠原によれば「レッチェが交渉したいといえば、チームは交渉の席に着くと言ってくれている」という。レッチェが本格交渉に乗り出すことを期待しながら静観する構えだが、クラブ側の『放出拒否』の方針は変わらず、移籍実現は難しいとみられる。 (サンスポ)

最後の最後まで諦めないでください。
諦めたらそこに道はなし!
by アントニオ

投稿者 hgs5 : 10:45 | コメント (4) | トラックバック (2)

2005年08月11日(木曜日)

どうやらレンタルな模様。。。

中田ボルトン、レンタル合意(日刊)

やはりプランデッリ監督とはウマが合わないのかな?
個人的にはフィオで結果を出して移籍して欲しかったけど。。。

でもワールドカップを来年に控えた今シーズンは出場機会を
優先したみたいですね。爆発的な結果を残せば別ですが、
レンタルってことは、来年の今頃は…。

満男が最近ゴネてるみたいだけど、これはこれでもっとゴネろぉ!
鹿島も大人な対応をお願いします。とか言ってる間にもう鹿島は
レッチェに断りを入れたらしい。こんなのアリ?

いまちょうど、「すぽると」でボルトンの監督が記者会見を
してるのを見た。メディカルチェックが終われば明日にでも
正式契約するみたい。

俊輔も頑張っているが、怪我だけはしないで欲しい。
「セルティックTV」が日本進出を企んでるみたいだけど、
多分スカパーかフジの深夜枠とみた。

怪我で思い出したけど、シンジは今どーしてるんだろう?
確かバーレーン戦の前辺りに怪我をして順調に回復して
いるのかな?かわいそうなくらいケガ多いけど。

liverpool06.jpg
今シーズンのアウェーのユニ⇒

あとはCL予選3回戦 1戦目リバプールの結果です。

CSKAソフィア(BUL) 1-3 リバプール(ENG)
 得点【C】ディミトロフ(45)
   【リ】シセ(25)モリエンテス(31、58)

おおアウェーで楽勝ですか?
昨年ケガであまり出なかったシセと途中移籍でCLには
出れなかったモリエンテスが得点。。。
早く12月が来ないかな。世界クラブ選手権が待ち遠しいです!
チケットも早く送って来~い!!!

投稿者 hgs5 : 23:51 | コメント (8) | トラックバック (9)

2005年08月08日(月曜日)

約一月前にPC壊れて以来、止まっていた
移籍情報書き記してみたいと思う。

先ずは我らがリバープールが所属するプレミアから。
とは言っても全ては書けないので主だったところから。

リバープール

ホセ・マヌエル・レイナ(ビジャレアル)、
ゼンデン(ミドルスブラ)

チェルシー

エルナン・クレスポ(ミラン)、
ショーン・ライト・フィリップス(マンチェスター・シティ)

ブラックバーン

ベラミー(セルティック)

チャールトン

スメルティン(チェルシー)

ニューカッスル

エムレ・ベロゾール(インテル)

マンC

アンディ・コール(フラム)
バッセル(アストン・ビラ)

トッテナム

エドガー・ダービッツ(インテル)

ボルトン

ハレド・ボルヘッティ(パチューカFC)

続いて、イタリア編。。。

ユベントス

パトリック・ビエイラ(アーセナル)

ミラン

ジラルディーノ(パルマ)
ビエリ(インテル)

インテル

サムエル(レアル・マドリー)
ソラリ(レアル・マドリー)
ピサロ(ウディネーゼ)

ジェノア

アッビアーティ(ミラン)

フィオレンティーナ

パンカーロ(ミラン)
フィオーレ(バレンシア)
トーニ(パレルモ)

まだまだ、スペイン編。。

レアル・マドリー

ロビーニョ(サントス)
ジュリオ・バプティスタ(セビージャ)

ベティス

シスコ(バレンシア)

セビージャ

ルイス・ファビアーノ(FCポルト)
マレスカ(ユベントス)

サラゴサ

セルヒオ・ガルシア(バルセロナ)
エベルトン(ドルトムント)

ビジャレアル

タッキナルディ(ユベントス)

2006年と言ったらドイツ編。。。

シュツットガルト

トマソン(ミラン)
グロンケア(アトレティコ・マドリー)

その他にも。。

パリ・サンジェルマン

ドラソー(ミラン)

セルティック

中村俊輔(レッジーナ)

マルメ

ヤリ・リトマネン(ハンザ・ロストック)

パナシナイコス

フラビオ・コンセイソン(ガラタサライ)
イゴール・ビシュチャン(リバプール)

ベシクタシュ

アイウトン(シャルケ04)

フェネルバフチェ

アッピアー(ユベントス)

トラブゾンスポル

ファビアーノ・エウレル(フルミネンセ)
トマス・ユン(スパルタ・プラハ)


あーーー疲れた。
なんかプレミア勢がおとなしく感じます。
特にチェルシー&マンU。まだ8/31まで3週間あるので
なんとも言えないけど。

フランスとドイツはもうリーグ開幕しているからないとして、
とは言えあと動きそうなのはオーエンあたり?

あっ、今年のチェルシーの胸スポンサーは
早くも「SUMSUN」になっていた。
こういう文字をみると、SHARPやSEGAも懐かしい。
日本企業で頑張っているのは、TOYOTAくらい?


平山もヘラクレスに移籍決まったみたいだ。(どこそれ?)
彼がプレイするにいい環境&レベルだと思う。
まずは、レギューラー獲りが先決ですが…。

今年、欧州行きを断った福西や小笠原の判断が正しいか?
それとも、フランスの松井や今回の平山、メキシコの福田、
そして長い間レギューラー獲りに奮起している稲本のような
チャレンジャー組が正しいか?

正しいという言葉には語弊があるかもしれないけど、
全ては2006WCのスタメンを見れば分かると思う。

チャレンジし続ける選手にはぜひとも結果を出して
スッポットライトを浴びて欲しい!!!

投稿者 hgs5 : 23:36 | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年08月07日(日曜日)

20050807_1.jpg

行って来ました、Apple store 渋谷店。
アップルストア渋谷オープン


8月中にいろいろイベントがあるんですね。
しかもすべて無料みたいです。
場所は、公園通りのGAPの向かい。

そこで、見て来ました、生Def Tech。
う~ん、やっぱりいいねぇDefは、夏を感じます。
ライブパフォーマンス

20050807_2.jpg

5時ごろ渋谷に着いて状況を伺いに渋谷店に直行。
すでにそこそこの列が出来ていたが、かなり腹ペコ
だったため、飯を食いに行っちゃいました。

あーーーーー。これが失敗。

空腹を我慢していれば、店内で見れたかも…。
でも、外にもスピーカーが2つ出てたし、
渋谷店自体ガラス張りなので、LIVE感はありました。



def_tech.jpg

最近はオリコンチャートもTOP10内に入ったりとか
認知度もかなりあがって嬉しい。

インディーズ発売のこのアルバムは、かなりイイです。
(聴きたい人貸します。)
ヨコハマタイヤのCMでもお馴染みの

「My Way」

はかなりイイ。。。

でも今日は「My Way」は触りしか聴けなかった……。
やっぱり、無料だと歌ってくれないのかな?!
でも、「High on Life」、「Quality Of Life

など、、6,7曲は聴けました。
しかも客を入れ替えての、2回分。。。

Appleもいろいろ大変ですね。
デザイン受けは相変わらず良いですが、
再生時間じゃSONYに負けてる。。。

もう少し軽くなれば、多分買います。

あとやっと「iTunes Music Store」を日本で開始しました。
音楽配信サイトはいろいろあるけど、iPodユーザはそこそこいるし、
なんとか盛り返していくでしょう。
CD-Rへ無制限コピーはいいですね。

アップル、iTunes Music Storeを日本で開始

今度は、LIVEでも狙いに行きます。

投稿者 hgs5 : 23:56 | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年08月05日(金曜日)

050804_1614~01.jpg 050804_1614~02.jpg
今週、出張で秋田に行きました。

秋田の名物といえば、「きりたんぽ」。
でも今回は、食事系は堪能せず、
温泉につかることにしました。

秋田には立ち寄り湯がたくさんあるのですが、
秋田といえば秋田犬=ハチ公ということで、
その名も「ハチ公の湯」に入ってきました。

なかなか気持ちよかったです。
秋田犬も入っているのでしょうか?

次は「きりたんぽ」かな。
それとも「長寿の湯」か。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。

投稿者 h.waka : 23:58 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年08月04日(木曜日)

復活です。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050804-0003.html

いまさらと思う方もいるかも知れませんが、
個人的には、嬉しいのでエントリupです。

ジズーのプレイはシンプルでうまい。
というより基本のレベルが違う気がする。

あーーー、友人にジズーのDVD借りてるの思い出した。
早く返さねば……。

(追記)マンチーニへ
南米化しすぎじゃない?特にアルゼンチン!(いいけどね)
インテル(スポナビ)

投稿者 hgs5 : 13:35 | コメント (17) | トラックバック (11)

2005年08月03日(水曜日)

今日は帰りに弁当を買おうとして、
弁当屋として有名な「○菜」に立ち寄った。

私の前に買った人がエビチリソース弁当を受け取っていて、
そのエビチリソース弁当が美味しそうだったので、
私も同じ弁当を買おうと決意し、レジで

「エビチリソース弁当を1つ」

とお願いしました。
すると、

返ってきた言葉は、

「エビチリ弁当はもう終わりましたけど!」

はぁ?
そんな言い方ないんじゃねぇ?
前の人は買ってたじゃん。
どこにもそんなこと書いてないし。

まぁ、私も大人なので、こみ上げる怒りを抑えて、

「じゃあ、目玉ハンバーグ弁当あります?」

と聞くと、

「当然ありますよ!」

おい、ババァ、言葉の使い方がおかしいだろ。
なんでそんなに横柄なんだよ。
接客態度を改めろよ。

というわけで、
本日をもって私は二度と「○菜」に行かないことが決定しました。
教育なってないぞ。

投稿者 h.waka : 23:57 | トラックバック (0)

(2005東アジア選手権 中国戦)
北朝鮮戦についでまたしても、見ることが出来なかった…。
なのになぜこのカテゴリ?

その辺は気にしないで下さい。
ネットで速報見たけど、結果はどうであれ
まずは、先発をすべて入れ替えたジーコを
評価したいと思い。

実際の試合運びや展開は分からないけど、
どうだったのでしょうか?見た人教えてください。
あとメンバ交代のタイミングや選手の人選なども。。。

さて、本題。

っと言ってもたいしたことありませんが…。
漫画や小説でも雑誌でも気になった言葉やフレーズを
覚え書のように書き記していきたいかと。(勝手に)


今回は、「週間少年サンデー」の『金色のガッシュ!!』より
ゼオンの一言

「もうちょっと必死になれ。そうすれば無駄口も減る。」

なんのことやらって内容ですみません。
内容は割愛しますが、なんか言葉的にはズサッとくる。


やっぱり減らず口やいい訳ばかりしていては
ダメだよなぁ~。って、思わされたので書いてみた。
あと、必死になることって滅多にないしね。

歳をとっていようと若くても必死の意味や
その行動は変わらないと思うし。
とりあえず何かを必死で始めてみようかな。

う~ん、とりあえず必死にブログを書いてみようかな。
日本語間違ってるかも。。。それはご愛嬌で。


そのほかに漫画的にはヤンマガの「湾岸ミッドナイト」も
走り屋マンガなのに哲学的なフレーズが多くしかも熱め。

これからも、そんな言葉をみつけたら、
忘れないうちに書き留めていきたい。


でも熱さで言ったら、今は「ワンピース」が一番だけどね。
やっぱりロビンちゃんを信じてよかったです。

投稿者 hgs5 : 23:29 | トラックバック (1)

2005年08月02日(火曜日)

今年もコリンシアンの会員登録が始まっていた。
すでに6月頃から登録を開始していたようだが、今ごろ気付いてしまった。

今年の会員特典の目玉はレジェス(スペイン代表HOME)です。
スペイン代表は今までラウール4種類しかなかったので、ちょっと楽しみです。

詳しくは、ミニチュアーズ クラブジャパン2005 をご覧ください。

投稿者 h.waka : 01:37 | コメント (1) | トラックバック (0)

みなさん仕事中にうんこしたくなることってある?

「仕事中にうんこしたいなんざ、プロ意識がないからだ」

ええ、私も今日までそう思っていました。あ~思っていましたさ。

今日は人に長々説明をしなくてはいけない日で、途中で退席なんてできる雰囲気ではない中、
「それでですね、、、」といった瞬間にズキューンと便意を催してきたわけ。
明らかにウンコしたい。間違いなくウンコしたい。

俺が急に下向いてだまったので、むこうは妙に不安になったはず。

そんなにつらいなら「トイレに行ってきますとか言えばいいじゃん」って思うかもしれないけど、
言えないんだって!

時折むかえるビックウェーブに「くぉ・・・っ!」とか叫びながら必死に我慢。
まるで尻の穴が表面張力で少し膨らんでるように思いながら必死で我慢。
それでも、ビックウェーブはクライマックスをむかえ、もはや一刻の猶予も許さない状況に。
地球のみんな!オラのケツの穴に元気を分けてくれ!とか思いながら必死で我慢。
できることならアナルに栓とかしたいと思いながら必死で我慢。

結局最後は何言ったか覚えてないほど不自然な話の打ち切り方で終了。
そのままトイレに行った。

絶対、昨日のバーベキューでのイカのせいだ。


投稿者 izemann : 00:58 | コメント (2) | トラックバック (0)