メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日(日曜日)

6月1日~8月18日の期間中、ジオログにて特設ページ 「サッカー好きでつながろう!」を開設します。 日本サッカー応援バッジをはったホームページをお持ちの方、 また「ホームページは持っていないけど、サッカーは大好き!」という方も、 この「サッカー好きでつながろう!」をキッカケに知り合い、言葉をかわし、 お互いのホームページを訪れてつながりあうことができます。
http://geocities.yahoo.co.jp/v/football/

当Blogにも貼ってみました。(サイドバーの一番上)
TB&コメントはご自由にどうぞ!

今回の東アジア選手権では、今までのメンバ固定戦法ではなく、
負けてもいいので、いろいろな選手を試してもらいたい。
その後のイラン戦も同じく。。。

余談で、カープの新井選手(#25)今日もHR打ったみたい。
横浜の田村選手が休んでいたおかげかもしれないけど、
このまま突っ走って昨年の「赤ゴジラ」のように一世を
風靡して欲しい。。。ガンバレ同世代!!!

投稿者 hgs5 : 01:47 | コメント (14) | トラックバック (8)

2005年07月29日(金曜日)

やっと気づいてくれたみたいです。

平山フェイエテスト!決意の片道切符

行くからには頑張って欲しいし、
必ず入団オファーを勝ち取って将来の
日本のサッカー界を盛り上げてください。。。

一皮向けるチャンスだと思います。

あと、昨日のマンU戦後、ファーディナンドが本山を
褒めていました。本山は海外志望を持っているのかな?

坊主頭が気になります。。。

投稿者 hgs5 : 11:18 | コメント (6) | トラックバック (9)

2005年07月28日(木曜日)

050728_0957~01.jpg 7/27、28と仕事で大分県に出張してました。

毎回、大分に行くと買ってくるお土産があります。
それは、

ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」

です。

この「ぷりんどら」はその名の通り、
どら焼きの中身があんこではなくてプリンになっているシロモノ。

しかし、これが侮れない。
かなり美味いんです。
しかも、半解凍くらいで食べると最高なんです。
個人的には、「ぷりんどら」は国内のお土産用お菓子としては3本の指に入ると思っています。
とりあえず、それくらい美味いわけです。

私が食わず嫌い王に出演した際には、お土産に「ぷりんどら」を持って行きます。
絶対に貴さんはお持ち帰りになるでしょう。

「ぷりんどら」は湯布院または大分空港でしか売ってませんので、
機会があったら、食べてみてください。
食べて損することはないはずです。

有名になりすぎるのが嫌だから、
本当はあまり教えたくないんですけどね。。。

投稿者 h.waka : 23:59 | コメント (1) | トラックバック (0)

自分も使っているブラウザなので少し気になっての記事upです。

節目迎えるモジラ--Firefoxの7500万ダウンロード達成やMinimoプレリリース版の公開で

複数のサイトを見る場合やリンクを追ってブラウザがたくさん
起動されるのはイヤだって人は一度使ってみてもいいかも。
Mozilla

ブラウザ、メーラー、RSSリーダーなどブラウズソフトが
たくさんあっても困る今日この頃。
どの組み合わせが一番便利なのかな。

今は、メーラーを使ってメールアカウント感覚で
ニュースやブログのRSSフィードも購読しています。

家ではBecky!、会社ではお試しでThunderbirdを
使っていますが、どちらも使い心地は悪くないです。

最初は、RSSリーダー単独で使っていたけど、
結局、ブラウザとあまり変わらないので使うのやめました。

基本的には購読したRSSの気になるネタをまとめて
firefoxで開いてサクサク斜め読みが多いです。

いまさらだけど、当サイトもRSS/ATOM対応してあるので、
(右のサイドバーの右下)リンク先をコピーして、RSSリーダー機能
のついたソフトでぜひぜひ購読してください。

(参考)RSSリーダー

(参考)RSSナビ

世の中すべてのサイトがRSS配信しているわけではないので
その辺はご注意を!


続けて見つけた。結構興味あります。
モトローラ、携帯電話の新モデルを発表--ヤフーとも提携

ソフトバンクも携帯業界に参入しようといているけど、
すでにキャリアの囲い込みを始めたのかな?と思った。

Linuxベースで無線LANできるって?
通信速度、利用料金、これからまだ進化すると思われる
HDDの小型化と連続使用時間の増大(バッテリー)に期待したい。

個人的には、あまりたくさん携帯機器を持ち歩くのは好きでは
ないので、通信と電話とメールができる小型携帯端末と
写真撮れて音楽聴けてTV観れるマルチメディア端末の
2台くらいになるよう各メーカーさんよろしくお願いします。

投稿者 hgs5 : 01:17 | トラックバック (0)

2005年07月26日(火曜日)

経済産業省化学課がまとめた2005年上半期(1-6月)の4大樹脂需要実績によると、
ポリプロピレン(PP)が前年同期比2%増と着実な伸びをみせたようである。

近年の石油系樹脂の値上がり状況を考えると、まずまずといったところでしょう。
PVCを嫌う風潮はだいぶ落ち着いたものの、国内のオレフィン系樹脂の需要は拡大している。

あとは4次、5次と値上がりの波が落ち着けばさらに需要は伸びるだろうし、
そうなることを願うばかり。

一般消費者のコスト要求があるため販売製品に原料値上げを添加できない現状では、
強硬な値上げを打ち出す原材料メーカーの一人笑い状況。
この風潮をなんとか打破したいものである。

詳しくは化学工業日報より

投稿者 h.waka : 23:26 | トラックバック (0)

20050726.jpg

今日、帰宅すると一通の封筒が届いていた。
裏面を見ると…「STAR WARS」の文字が。

何気なくベットの上に投げて着替えていると、
ふと、またその封筒に目が行ってしまった。

!!!…もしやチケットが当たった?!

軽く興奮しながら期待を持って封を開けてみると…。

card_z1.jpg

なんとなんとただの、VISAカードの申し込み案内でした。
GEカード

そー言えばスターウォーズに関して何かに応募した記憶は
まったくありません。いわゆる、身に覚えがあません(謝罪)

それにしても紛らわしいというか…、これは完全に自分の早とちりだ。。
カードはもういらないんだけどね。

card_z2.jpg

でも、プレゼントの「ダース・ベイダー型 ボイスチェンジャー」や
「ライトセーバー型 リモコンで動くマイクロコントロール」、
そして全員に当たる「ライトセーバー携帯ストラップ」には
少し心を動かされそうになりました。

7/9から上映が開始されて早2週間まだまだ混んでるだろうから
観に行くのは控えているが、そろそろ準備をしなければ。

まずは、全巻ビデオ&DVD持っているh.waka氏にブツを借りて
復習しなければ。。。そんな時間がないかも。でも、映画を観ながら
今までのストーリーを思い出すのってなかなか映画に集中できなくて
イヤだなぁ♪

アミダラ女王の生まれはナブーかぁとか、メイス・ウィンドゥ見てたら
マトリックス思い出しちゃうとか、ドロイドってなんだっけ?てな具合に。

今いろいろ検索してストーリーばれしてもイヤンなのでこの辺で。

card_z3.jpg

映画カテゴリー作ってみんなで映画レビューでも書いてみるってのも
面白いかも。あ~あ、「コンスタンティン」以来映画みてないなぁ。
その前は…「ボーン・スプレマシー」だ。

ちなみに「コンスタンティン」は★1つ、「スプレマシー」は★4つ
(5点満点)って感じです。かなり自己満足評価です。

★1つの訳は、自分は無神論者なので、神だの悪魔だの天使だの
という話はちょっと勘弁です。

「スプレマシー」は1作目の「ボーン・アイデンティティー」を見てそこそこ
面白かったので期待して観て、期待通りで★★★★。


今日は、台風直撃っぽい天気図だったけど、なんともなかった。
それよりも昨日の突然の夕立(俺が天気予報見てないだけ?)によって
洗濯物が全滅し、今日も死に掛けていることの方がイタイ!

最後に話し戻してカードねた!

米カード情報流出事件

投稿者 hgs5 : 22:26 | トラックバック (0)

2005年07月25日(月曜日)

Arsenal05-06.jpg 今年のアーセナルのユニフォームはカッコよさそうです。

Arsenal.com ONLINE STOREより

ちょっと欲しくなってしまった。
買っちゃおうかなぁ。

フットサークルでも販売を始めているようです。
FOOT CIRCLE HP

投稿者 h.waka : 23:36 | コメント (2) | トラックバック (1)

PSVを率いているフース・ヒディンク監督(58)がオーストラリア代表の監督を兼任することが決定 したらしい。
ヨーロッパとオーストラリアを行き来しながらW杯出場を目指すことになるとのことだが、こういうのってありなの?

フル代表とユースを兼任するって言うのはよく聞くけど。
クラブチームと代表の兼任なんてあまり聞いたことない。
昔、ロシア代表とロシアのクラブチームを兼任する監督がいたが、
今回はオランダとオーストラリアは遠いぞ。
大丈夫か?

って言うか、それでいいのかオーストラリア。
そして韓国。

でも、どこまでできるか興味深いところでもある。


投稿者 h.waka : 23:02 | トラックバック (0)

今日の出来事。

会社にある自販機でコーラを買おうと思い、100円入れてボタンを押しました。
しかし、出てきたのは缶コーヒー。

なぜ???

周りの人に聞くと、
「2分の1の確立でコーラが出るらしいよ。」
とのこと。

そんなアホな…。
理由がわからん。

しょうがないから、もう一度100円入れてコーラのボタンを押してみた。
すると、今度はコーラが出てきた。

ムカつくから、さらにもう一度100円入れてコーラのボタンを押してみた。
すると、ジョージアが出てきた。

ふざけんなッ!
イタズラにもほどがあるぞ。
こっちは暑くてイライラしてんのに。
ケッ。

投稿者 h.waka : 22:43 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年07月24日(日曜日)

何回目の正式オファーだろうか?
そして、また断ってしまうのかな?

小笠原、レッチェから正式オファー(日刊スポーツ)

ユース、オリンピック、と経て日本代表に定着しつつある
満男だけど、いまいちスタメンには定着できないでいる。

国内組というカテゴリ?ではトップクラスの選手だと思うが、
ジーコジャパンにおいては…。

テクニシャン好きのジーコにとって、なにより鹿島つながり
(なんて言うと失礼ですが。)で代表に入るものの、ヒデや俊輔
に次ぐ3番目の攻撃的MFという立場はここ近年変わらないまま。

先日お断りを入れていた、福西についてもそうだけど、
当たって砕けろ的な精神も少しは欲しいかも…。
所属チームやWC2006の出場とか、諸々の事情は
わかりませんので好き勝手言ってます。ハイ。

もし来期、満男がレッチェに移籍した場合の、日本代表の
スタメンも変わるのかな?誰か追い出されるのかな?
すべては活躍次第ですが。

今回断った場合…、でも満男の場合はWC後に移籍しても
年齢的には問題ないのかも。
平山のお断り&大学進学に比べればまだマシかもね。
(オリンピック→イマイチ、2回目のユース→DQN)

話し関係ないけど、柳沢、大久保、大黒、玉田のFW陣の
今年1年のサバイバルに今は興味シンシンです。
(個人的には同じ年のヤナギにガンバって欲しい…)

投稿者 hgs5 : 21:09 | コメント (7) | トラックバック (7)

←登録してみました。
気にってもらえたら、即リンクをクリックお願いしま~す。

・アーカイブの設定がメチャクチャ(初期設定のまま)だったので、
 整理しました。すでにTBを張らせていただいた方々にはご迷惑を
 お掛けしました事を、この場を借りてお詫びします。

・カウンターを右下の方に設置してみました。

投稿者 hgs5 : 16:09 | トラックバック (0)

2005年07月23日(土曜日)

フットサルねた。(少し趣旨が違う?)

昨日の夜、12chでたまたま見たけどまじめに
練習をしているみたい。監督に北澤氏を据えて、
何よりメンバが厳選されているような気がする。。
Gatas Brilhantes H.P.公式サイト

女子部員を増強して同じ大会に出場したいと考えて
いる輩は、結構いそうな気がする。。。

TVでは結構、玄人的な発言をしている子がいた。
1対1についてや戦術的なことについてである。

正直驚いた。我がチームでもここまで意識している人は…
少ないだろうなと、少し感心した。

インターネット、Blog、RSSを駆使して、我がチームも
本格的に女性メンバを増強しても面白いかも。
フットサルって意外とお金がかからなくて、かなり運動量
多くて健康的で、ルールも難しくないスポーツであると思う。

いま、毎月お金を払ってジム通いしている方!
投資に対する対価という面では絶対フットサルをお勧めします。

投稿者 hgs5 : 02:13 | トラックバック (0)

2005年07月22日(金曜日)

決まりましたね。
俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!(日刊スポーツ)
本人的にはスペインかもしれないけど、
ステップアップという意味での選択は間違いではないと思う。

イタリアのサッカーは見ていて確かにフィットしていない
気もするし、スコットランドもフィジカル的なことが少し心配ですが、
彼ならやってくれると信じて応援ささせて頂きます。

あとは、スカパーの動き出しに注目です。
(スカパー視聴者より)
オフシーズンの料金何とかしてくれ~!!!

投稿者 hgs5 : 12:53 | コメント (2) | トラックバック (6)

1週間前に我が家のキッチンの換気扇が壊れてしまい、換気扇が使えない状況となっている。

そこで、電気屋が今日の19:00に修理に来るということになっていた。
私は仕事が終わってから、ダッシュで帰りなんとかギリで19:00に家に着くことに成功。
家に帰ってすぐに電気屋がやってきた。
やっと直ると期待していたのだが、電気屋のオッチャンは修理はせずに換気扇の型番やサイズを調べてさっさと帰ろうとした。

「何で帰るの?修理は?」と尋ねると、

「不動産屋からは、もう古くなってるから全交換してくれと言われた。」と言った。そして、
「来週交換に来るよ。」と言い残し帰っていった。

ありえん。
見たところ、モーターは壊れてないし、ちょっと軸がぶれてるだけなようだから、
こんなの部品交換とちょっとした修理で直るよ。
道具さえあれば自分でも何とかできると思うんだけどなぁ。
もったいねぇ~~。
まぁ、修理代は大家持ちだからいいけどね。

もうちょっとモノを大事にしてもいいんではないかい?と思ってしまいました。

それにしても、型番とサイズだけを測りに家に来るなよ。
それくらい自分で調べられるっつーの。
ダッシュで帰ってきた意味ないじゃん。
おかげで、もう一度ダッシュで帰らないといけなくなっちまった。
面倒だー。

投稿者 h.waka : 00:08 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年07月21日(木曜日)

とうとう、やってしまったような気がする。。。。
なぜか、イタリアより上なのである。
FIFAランキング

13って数字は別として、驚きと少しの疑問を持ちつつ
しかし、しっかりと日本代表を応援していきたいと思う。

…USAの6位も気になりますが。。。

投稿者 hgs5 : 11:16 | コメント (5) | トラックバック (6)

今日は仕事帰りに美容院に寄ってきた際に思ったこと。

冷房がガンガンにかかってて、かなり寒かった。
美容師のネーチャンが言うには
「髪を切るとき、タオル巻いたり、布かけたりするから、暑がる客が多いんですよ。」
とのこと。

まぁ、わからんでもないが、冷え性の私にとってはちょっとキビシイ。
美容師のネーチャン自身も長袖じゃないとキツイって言ってた。
客商売は大変だよね。

でも最近、喫茶店や地下鉄などやたら冷房がキツイところが多い。
正直言って、もうちょっと省エネしたらって感じるだよなぁ。

美容師のネーチャンが
「9月ぐらいに夏休みを取って沖縄行く」
って行ってたけど、台風直撃の確立高いような気がする。
健闘を祈る。

投稿者 h.waka : 01:40 | トラックバック (0)

20050720.jpg

3連休の疲れから、朝から眠い久々にドーピング注入しました。

おまじないみたいなものだけど、なぜか飲むと眠気が飛ぶ。
いつもは、アリナミンだけど今日はなんとなく違うものに手がのびた。
何かいいドーピングあったら教えてください。

それにしても渋谷という街はすごいね。
肩の出ていない女の子はいないのでは?っと思わせる。
ある意味、ドーピングです。

投稿者 hgs5 : 01:24 | トラックバック (0)

2005年07月19日(火曜日)

会社帰りに久々に麻雀をしに行った。(もちろん会社の人たちと。 )

いつも行く店はビンコーラが飲み放題なんだが、麻雀仲間の一人がいつも異様な量を飲みまくる。
今日も5時間で15本飲みほしていた…。
店としては赤字なんだろうなぁと毎回店に同情してしまう。

この40歳男性の今日のコメントをお伝えしましょう。

「今日はあんまり飲めなかったなぁ。」

ありえねぇ~~。

ちなみに、私の勝負の結果は、±0でした。
無念。
今後もフォースの修行に励みます。

投稿者 h.waka : 23:55 | トラックバック (0)

本日発表された、サッカー日本代表を早速チェック!

全員、国内組で初選出は以下。
今野泰幸(22=東京)、村井慎二(25=磐田)、田中達也(22=浦和)

復活組が、中澤、阿部そしてそしてドラゴン!!!
鈴木がいないみたいだけど…あまり気にしないようにして、
ドラゴン久保はほんとにもう動けるのかな?

まだJでも15分選手のようだけど。。。
とりあえず、2006年に間に合えばよいです。

カズの横浜FC移籍が正式に決まったみたいですね。

昨日のカズの一言。
「これで皆、オレが引退すると思っているのかな?
 サッカーは世界中でやっているんだぜ」

…う~ん、シビレマス。

投稿者 hgs5 : 21:45 | トラックバック (1)

20050716.jpg

暑い暑い暑い。
もう、海や花火や梅雨明けなど本格的夏ですね。

あまりに暑くてシーパラダイスでパラダイス気味。
調子に乗って「ブルーフォール」3発逝っちゃいました。。。

意外と空いていて、乗り物待ちもほとんどなし。
水族館や夜は花火(毎日じゃないけど)もあってかなり穴場です。

となりは海水浴場だし近くにBBQ場もあるし、
八景島の好感度かなりUPです。

投稿者 hgs5 : 00:16 | コメント (12) | トラックバック (3)

2005年07月18日(月曜日)

久々にフットサークルのHPを見たら、ミニチュアーズシリーズ9の単体発売が始まっていた。
このシリーズもいつも通り大人買い(1BOX買い)をしていたが、いつもに比べて種類が多かったため入手できなかったフィギュアが多かった。早速買いに行かねば…。

また、そろそろミニチュアーズシリーズ10の発売も控えているのに既にミニチュアーズシリーズ11の予約が始まっていた。
ちょっと早すぎやしないかい、っていうかそんなに出さなくても良くないって考えちゃうのは俺だけなんだろうか…。

まぁ、W杯も来年に控えてるし、売れるときに売っとく作戦と読んだ。

投稿者 h.waka : 22:30 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年07月17日(日曜日)

本日、FLEX FUTSAL CLUBのBlogを開設いたしました。
思ったこと、興味のあること、気になることなど
日々の変化に柔軟に対応できるようにいろいろと
書き込みを集めたいと思っています。

投稿者 : 18:53 | トラックバック (0)