« ミニチュアーズ クラブジャパン2005 | メイン | 弁当屋で…。 »

2005年08月03日(水曜日)

(2005東アジア選手権 中国戦)
北朝鮮戦についでまたしても、見ることが出来なかった…。
なのになぜこのカテゴリ?

その辺は気にしないで下さい。
ネットで速報見たけど、結果はどうであれ
まずは、先発をすべて入れ替えたジーコを
評価したいと思い。

実際の試合運びや展開は分からないけど、
どうだったのでしょうか?見た人教えてください。
あとメンバ交代のタイミングや選手の人選なども。。。

さて、本題。

っと言ってもたいしたことありませんが…。
漫画や小説でも雑誌でも気になった言葉やフレーズを
覚え書のように書き記していきたいかと。(勝手に)


今回は、「週間少年サンデー」の『金色のガッシュ!!』より
ゼオンの一言

「もうちょっと必死になれ。そうすれば無駄口も減る。」

なんのことやらって内容ですみません。
内容は割愛しますが、なんか言葉的にはズサッとくる。


やっぱり減らず口やいい訳ばかりしていては
ダメだよなぁ~。って、思わされたので書いてみた。
あと、必死になることって滅多にないしね。

歳をとっていようと若くても必死の意味や
その行動は変わらないと思うし。
とりあえず何かを必死で始めてみようかな。

う~ん、とりあえず必死にブログを書いてみようかな。
日本語間違ってるかも。。。それはご愛嬌で。


そのほかに漫画的にはヤンマガの「湾岸ミッドナイト」も
走り屋マンガなのに哲学的なフレーズが多くしかも熱め。

これからも、そんな言葉をみつけたら、
忘れないうちに書き留めていきたい。


でも熱さで言ったら、今は「ワンピース」が一番だけどね。
やっぱりロビンちゃんを信じてよかったです。


投稿者 hgs5 : 2005年08月03日 23:29

このリストは、次のエントリーを参照しています: 週間少年サンデー:



» 週刊少年サンデー36号の感想 from かってに感想
@金色のガッシュ!(表紙/巻頭)  映画公開記念ということで表紙。ここ最近のガッシュの掲載位置は2位以下に落ちたことがないですな。ガッシュ人気は正直信じられな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 09:13