« Def Tech LIVE in Apple store 渋谷 | メイン | ヒデはボルトンですか? »

2005年08月08日(月曜日)

約一月前にPC壊れて以来、止まっていた
移籍情報書き記してみたいと思う。

先ずは我らがリバープールが所属するプレミアから。
とは言っても全ては書けないので主だったところから。

リバープール

ホセ・マヌエル・レイナ(ビジャレアル)、
ゼンデン(ミドルスブラ)

チェルシー

エルナン・クレスポ(ミラン)、
ショーン・ライト・フィリップス(マンチェスター・シティ)

ブラックバーン

ベラミー(セルティック)

チャールトン

スメルティン(チェルシー)

ニューカッスル

エムレ・ベロゾール(インテル)

マンC

アンディ・コール(フラム)
バッセル(アストン・ビラ)

トッテナム

エドガー・ダービッツ(インテル)

ボルトン

ハレド・ボルヘッティ(パチューカFC)

続いて、イタリア編。。。

ユベントス

パトリック・ビエイラ(アーセナル)

ミラン

ジラルディーノ(パルマ)
ビエリ(インテル)

インテル

サムエル(レアル・マドリー)
ソラリ(レアル・マドリー)
ピサロ(ウディネーゼ)

ジェノア

アッビアーティ(ミラン)

フィオレンティーナ

パンカーロ(ミラン)
フィオーレ(バレンシア)
トーニ(パレルモ)

まだまだ、スペイン編。。

レアル・マドリー

ロビーニョ(サントス)
ジュリオ・バプティスタ(セビージャ)

ベティス

シスコ(バレンシア)

セビージャ

ルイス・ファビアーノ(FCポルト)
マレスカ(ユベントス)

サラゴサ

セルヒオ・ガルシア(バルセロナ)
エベルトン(ドルトムント)

ビジャレアル

タッキナルディ(ユベントス)

2006年と言ったらドイツ編。。。

シュツットガルト

トマソン(ミラン)
グロンケア(アトレティコ・マドリー)

その他にも。。

パリ・サンジェルマン

ドラソー(ミラン)

セルティック

中村俊輔(レッジーナ)

マルメ

ヤリ・リトマネン(ハンザ・ロストック)

パナシナイコス

フラビオ・コンセイソン(ガラタサライ)
イゴール・ビシュチャン(リバプール)

ベシクタシュ

アイウトン(シャルケ04)

フェネルバフチェ

アッピアー(ユベントス)

トラブゾンスポル

ファビアーノ・エウレル(フルミネンセ)
トマス・ユン(スパルタ・プラハ)


あーーー疲れた。
なんかプレミア勢がおとなしく感じます。
特にチェルシー&マンU。まだ8/31まで3週間あるので
なんとも言えないけど。

フランスとドイツはもうリーグ開幕しているからないとして、
とは言えあと動きそうなのはオーエンあたり?

あっ、今年のチェルシーの胸スポンサーは
早くも「SUMSUN」になっていた。
こういう文字をみると、SHARPやSEGAも懐かしい。
日本企業で頑張っているのは、TOYOTAくらい?


平山もヘラクレスに移籍決まったみたいだ。(どこそれ?)
彼がプレイするにいい環境&レベルだと思う。
まずは、レギューラー獲りが先決ですが…。

今年、欧州行きを断った福西や小笠原の判断が正しいか?
それとも、フランスの松井や今回の平山、メキシコの福田、
そして長い間レギューラー獲りに奮起している稲本のような
チャレンジャー組が正しいか?

正しいという言葉には語弊があるかもしれないけど、
全ては2006WCのスタメンを見れば分かると思う。

チャレンジし続ける選手にはぜひとも結果を出して
スッポットライトを浴びて欲しい!!!


投稿者 hgs5 : 2005年08月08日 23:36

このリストは、次のエントリーを参照しています: 欧州サッカー7月移籍:



» サッカー海外日本人選手の移籍+中田選手について from 自分のお店を持つぞ!!
昨日は嬉しい日韓戦の勝利で盛り上がりましたが、東アジア選手権には召集されなかった”海外組”も移籍などの話題がありました。   まずは日本代表... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 10:17

コメント

チャレンジし続ける気持ちが大切。
これは重要なことです。

投稿者 h.waka : 2005年08月09日 12:55

こめんとサンクス。オレは今からチャレンジします。
そう、今日は徹夜で帰れません。。。

投稿者 hgs5 : 2005年08月09日 23:37

はじめまして、
TBありがとうございます。
日本人選手の海外移籍はなかなか難しいですね、確かにレベルアップという面では魅力があるけど、広告塔としてしか期待されていない場合も多々あるし…
でも行くからには気合を入れて技術面はもちろん、言葉の壁も乗り越える様にがんばってほしいです。
これからも宜しくお願いします。

投稿者 しんた : 2005年08月10日 10:15

>しんたさん
こめんとアリガトウございます。
確かにJAPANマネー的な移籍は多いけど、海外での活躍は見ていて楽しいですよね。

投稿者 hgs5 : 2005年08月11日 23:46