« スカパーな日々 | メイン | GoogleっぽいYahoo! »

2005年08月23日(火曜日)

スタンフォード・ブリッジ。

chelsea2.gif VS arsenal2.gif

(見どころ)
week#2でいきなり3強の直接対決!
スタートダッシュを決めるのはどっち?!
エシアンは移籍後、初出場なるか?。

【チェルシー】(青)
ツェフ
P.フェレイラ、ガラス、テリー、 デル・ホルノ
グジョンセン、マケレレ、ランパード
ロッペン、クレスポ、ダフ

【アーセナル】(エンジ)
レーマン、
ローレン、トゥレ、センデルス、A. コール
リュンベリ、G.シウバ、セスク、フレブ
ピレス、アンリ

-----<<前半>>-----

フレブがスタメンで少し楽しみです。


1分:ランパードからダフへのスルー

2分:チェルシーの右CK、キッカーはランパード。
頭で合わせたのはデル・ホルノ。ぴったり合わせて
ボールはゴールマウスへ…。

レーマン!!!

(心の声)

少し触るが、まだこぼれテル。

(入るか?)

そこにリュンベリの壁が立ちはだかる。
ギリギリのところを胸で弾いて蹴り出す。

(アーセナルいきなりピーーーンチ)


3分:アンリ1stシュート。


12分:フレブから左アンリに縦パスを。
アンリ体勢を崩しながら逆サイドにグランダーパス。
DFが触ってこぼれてきたところに…。

リュンベリが走りこむ

rerere.jpg

(走れ走れ走れ!!!)


キターーーーーーーーーーーーーー!!!

…吹かしてます!!!寒い風吹きまくってマス!




13分:チェルシー右CK、テリーが上手く合わせられず
ポロリでゴールラインを割って終了!


26分:リュンベリOUT⇒ファンペルシIN


32分:アーセナル
1本目右CK(ピレス)、ミスキックでDFにクリア。
2本目右CK(ピレス)、トゥレ競るがグジョンセンがクリア。
3本目左CK(アンリ)、DFにクリア。最後アンリが左サイド
からクロス。センデルスがジャンプ一番でDFに馬乗り
im00006458.jpg
そのまま終了。。。


40分:フェレイラ、右45度少し遠目からシュート。
DFに当たり跳ね返る。


42分:ダフが左に流してランパードが走りこむ。
そしてそれをダイレクトで中央へ折り返すと…。

あーーー!クレスポはコケてる。

っと思ったら…。

ファーサイド、ロッペンが走りこんでいる。

キターーーーーーーーーーーーー!!!

GKと1対1になるが。。。

当たりそこねねねねねねねねねね。
iwao.jpg

しかもレーマン顔でセーブ!!!

(高木さんの「ウワァ~」が入りました!!!)



45分:チェルシー右CK

47分:ピレスのシュートはゴール左に外れる。

前半終了!0-0です。


-----<<ハーフタイム>>-----

アウェーのアーセナルの方が攻めていた。
しかし、そう簡単にはPA内には進入できず、
ボールを持たされて回しては跳ね返されの連続。

チェルーはクレスポが何回かオフサイドを獲られて
いるシーンが見受けられる。守備は問題なさそう。
2回ほどアップ中のエシアンが映される。

正直エシアンのプレイは見たことないので、
見てみたい。なんせ51億ですからね移籍金。。

(高木さん&八塚さん)

ピレスが前節に続いてイマイチ。。。



-----<<後半>>-----

45分:クレスポOUT⇒ドログバIN

46分:センデルスのクリアがドログバに当たりチャンス!
でもドログバがハンドを獲られる。
maradona1.jpg


49分:ファンペルシがダフにボールとられ後ろから蹴る。
よってイェロー!(まだ若いなぁ~)
その時睨めっこしたガラスにもイェロー!!!
yellowcab.gif(かわいそう。)


53分:セスク、左サイドから中央切れ込みシュート。
右アウトにかけていたため、右に切れる。

同:コールの左からのクロスをアンリが走りながら

神のトラップ

henry2.jpg

そしてそのままダイレクト浮き球シュート!!!

(決まっていれば、超スーパーゴール)

54分:
チェルシーも同じように左からのクロスを
ドログバがトラップ。こちらはトラップよりも
体勢を崩さなかったボディーバランスがヤバ過ぎ。


56分:
アンリファンペルシの中央での細かいパスの連続。
これぞ世界の技って感じ。見せてくれます。

(でも、シュート打って欲しかった…)


58分:左からダフのクロスに抜け出てドログバ
PA内どフリーも力みすぎで大吹かし。

iwao.jpg

(モッタイナイ!)




59分:
グジョンセンOUT⇒エシアンIN
ロッペンOUT⇒ショーン・ライト・フィリップスIN


64分:アーセナル右CKピレス、DFクリア
2本目、ショートコーナー失敗。


高木さんこめんと:

フィリップスvsコールのサイド対決が熱い!

チェルシーがメンバ交代で仕掛けてきている…。

アンリが守備頑張ってる。



66分:エシアンの左からレーザーパス、
フィリップス追いつき中に入れるも、GKキャッチ。
essien2.jpg


70分:右サイドからファンペルシのFK。
アンリがヘディングもGK正面。


(コールの寄せの早さに、
 高木さんの 「スゴぃ」が入りました!!!)



73分:トゥレ切り込む。ゴールラインから折り返し。
ファンペルシがニアで合わせるも右に外れる。


73分:右FK、ランパードの縦パスに走りこむのは…。

ドログバ。

あっっっっっっ。

トラップミス???

(ヒザに当たってコロコロ。)

でも、ゴーーーーーーーーーール!!!

20050821_03.jpg




76分:マケレレ、ファンペルシにラリアットでイェロー。
yellowcab.gif


77分:アンリ左から中に切れ込み45度から

シューーーーーーーーート!!

ツェフがはじいてCK。ショートコーナーをクリアし
チェルシーがカウンター。最後ガラスがシュートもGK正面。


84分:アンリ、トラップして振り向きざまシュートもGK正面

高木さん、アンリのシュートタイミングを誉めてます。
(トラップうめぇ~)


85分:セスクOUT⇒フラミニIN

(デニスがいないのが痛い・・・)


89分:アンリ、左サイド抜け出し右足アウトで中に入れる。


89分:エシアンを後ろから蹴ったコールにイェロー。
yellowcab.gif


91分:センデルスにイェロー。
yellowcab.gif


93分:チェルシー、クリア一発でセンデルスがGKに
バックパス?でもヘディングが弱くてドログバが奪取。
そしてGKと1対1も…レーマン正面でハジく!


20050821_02.jpg

試合終了1-0でチェルー勝利!




-----<<ロッカールーム>>-----

フィリップスが小さくてチョコマカ走ってる。
彼はスピードがあるし、頑張り屋さんだ。
センデルス君は少し危ない気がした。特にクリアが。


フレブはフルタイムプレイしたが及第点。
エシアンはポジショニングがいい。守備にも攻撃にも
ちゃんと顔を出していた。
チェルシーはお買い物上手ですね。


アーセナルはやはり、キャンベルとビエラの穴は
大きいのかな? しかしこれくらい乗り切れる
くらいのベンチワーク若しくは、選手層が欲しい。
お金ないのかな?


チェルーは今年も守備に安定感がある。
特にマケレレの読みの良さには感心させられる。
レアルもマケレレとカンビアッソを中盤の底に
置いておけば…。後半ダフは完全に消えていた。
完全に負けない試合運びをするチェルーの方が
一枚上手な感じがした。


投稿者 hgs5 : 2005年08月23日 23:13

このリストは、次のエントリーを参照しています: チェルシーvsアーセナル(プレミアWeek#2):



» 2005-08-21(日)23:55[チェルシーvsアーセナル]#2 from スカパーな日々 - Every day of Excitement -
チェルシーvsアーセナル 【解説】高木琢也【実況】八塚浩 初回 8月21日 (... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月25日 01:56

» 男前 モウリーニョ プレミアリーグ チェルシー vs アーセナル from Down by law
中田が移籍するんだったら見ておこうって事で、 プレミアリーグはあんまり好きじゃないけど調査。 この試合は一応ビッグマッチなはずだし。(笑) たまたま昨... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月26日 03:12

» チェルシー、アーセナル圧勝! from サッカー情報通
チェルシーがほぼ完璧な試合はこびで4−0の圧勝。 2試合連続1−0、しかも得点も微妙だったチェルシー。 ようやくエンジンがかかってきたのか。 少な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月26日 13:22

コメント

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。チェルシーの守備の安定感には目をみはるものがありますね。守備が良ければ全体が安定する見本のようなクラブです。攻撃はいまいちですが、アーセナルやマンU以外のクラブには十分通用するでしょう。取りこぼしも少なそうで、堅い感じがしました。今年もチェルシーですかね。でもそれだと面白くない!

投稿者 マサ : 2005年08月24日 09:26

>マサさん
こめんとドウモです。チェルーの安定感は認めますが…なんか見ていてドキドキしない。。。
個人的には魅せてくれるアーセナルの方が好きかも。

投稿者 hgs5 : 2005年08月26日 00:48