メイン

日記 - 2005年10月17日(月曜日)

051017_1737~01.jpg

今日は三重県に出張で行ってきました。

三重のお土産といえば、
当然、「赤福」です。

他にエビせん等、美味しいものは多いのですが、
三重には行く機会が多いので、それは次に機会に。

今回は有名な赤福について語ります。

最近は三重でなくても、
赤福が簡単に手に入るようになってしまいました。

これはお土産としてのありがたみと言う面では、
ちょっと残念な事実です。
でも、全国的に認知されている証拠でもあるわけで複雑なところ。

赤福は賞味期限が短い。
なぜかと言うと、
すべて国産原料で、
添加物など一切使用していないからです。

そのため、洗練された味わいがあり、
小豆・もち米・砂糖のダイレクトな風味が堪能できます。
ぜひ、お試しあれ。

とうことで、
まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 23:08 | トラックバック (0)

日記 - 2005年10月13日(木曜日)

051013_1716~01.jpg

今日は仕事でまたまた秋田に行ってきました。

今回も、食事系は堪能せず、
温泉につかることにしました。

秋田には立ち寄り湯がたくさんあるのですが、
前回は「ハチ公の湯」に入ってきたのですが、
今回は「長寿の湯」に入ってきました。

今回の立ち寄り湯は露天風呂があって、
とても気持ち良かったです。

しっかり、タマゴくさい匂いもしたし、
大満足。

でも、ちょっと寒かった…。
なぜなら、10℃以下の気温だったので…。
息が若干白かったです。

東北の内陸部はあなどれません。
そろそろ次は「きりたんぽ」かな。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 23:57 | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月18日(日曜日)

20050918_02.jpg

約10年程都内近辺に住んでいるが、
以外と行った事のない場所が多々ある。

今回はその中でもベタベタな場所に行ってきた。
そう、浅草の浅草寺。
お決まりの雷門のスナップショットです。

浅草寺は、大黒天をお祀りしているそうです。
ハイ、軽いトレビアです。

3連休なのか、さすが超有名観光地なのか
仲見世通りは結構人が行き交っていました。
カステラやせんべいのよい香りが漂う中、
その人ごみを抜けると、もう1つ門が。

その先をクグリ抜けると本堂登場です。
っと言っても普通のお寺の本堂と大差ないけど…。

とりあえず、浅草クリアしました。
次はどこを攻めようかな?!

そー言えば、TVの撮影でZEEBRAと須藤元気が
仲見世通りを歩いていた。思ったよりデカくなかった。

20050918_01.jpg

フジテレビは何度か行ったことあるけど、
なぜかまた寄ってしまった。下衆さんに会うために。。。

毎週水曜の夜にやっていた時は欠かさず見ていたけど、
土曜の23時に番組が引っ越してから、見れなくなっていた。

えっ!もう「リチャードホール」って終わってるの?

2005/09/03の放送が最終回だったらしい。
その前の青木さやかの番組がイケテなかったんじゃない?

少しショックなので、DVDでも買おうかなと。
あさって3が発売みたい。

richard_hall3.jpg

いいよいいよ~松本伊代♪
(by シャレ山)


投稿者 hgs5 : 22:54 | コメント (2) | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月16日(金曜日)

l_bow_pho_1.jpg

今日は会社でボーリング大会が催された。

ボーリングをするのは去年大会以来で約1年ぶりであり、
あまり得意ではない競技でもあるため、
それなりに楽しめればという、軽い気持ちで参加した。

最終結果は、トップ3はすべて女性。

なぜ?

と思うかもしれませんが、それにはカラクリが…。

なんとハンデが1ゲーム50もあったのです。

全体的なレベルが高いわけではなく、
参加する女性も100ぐらいのスコアをマークするので、
このような結果となっていました。

結果的にはハンデあげすぎじゃねぇ?
っていうか見くびりすぎじゃねぇ?

と思いました。

最近の女性は強い…。

また、40~50歳くらいの人たちは
みんなやたらとボーリングが上手い。
昔は相当流行ってたんだなぁと、毎年思う。

自分がそのくらいの年齢になったときは
また違った時代になっていんだろうなぁ。

ちなみに、私の今日の成績は結果的には下から数えた方が早いレベルだった…。
最高127って…。

精進します。


投稿者 h.waka : 23:48 | トラックバック (0)

オッス!みんなコスプレしてるかい?
この前、金ちゃんの仮装大賞がやっていたけど、みんな見たかい?

最近の作品はレベル高け~。
相変わらず泣き落としで、ぎりぎり合格の人もいて、変わってないな~って感じ。

そういえば昔友達と一緒に出る計画を練ってたんだよね。
もうほとんど忘れちゃったけど、題名は「かつあげ」だったかな。

ポケットの中の小銭がジャンプしてチャリ~ンって鳴って
「やっぱり金持ってんじゃね~か」って感じのことをやろうとしていたんさ。

今思うと、かなり無理があるし、大体金ちゃんが一番嫌いなネタだし、テレビでやれるわけねーし
っつーか、まずネタ自体どうかなって感が隠しきれない。

そもそも練習する場所が無く、仕方なく友達の家でやるんだけどその友達の家が嫌がらせかと思うほどに遠い場所にある時があるんよ。
丘の上のドラキュラが眠ってそうな古びた洋館みたいな場所にあったりするの。
まずそこに行くのに一苦労だし、練習してる様もめちゃくちゃかっこ悪い。
カッコワルイを通り越して逆にカッコイイになるんじゃねえ?ってぐらいにカッコワルかった。

でもその頃は100万取ったらどうすっか、5人で分けて一人20万か、、
いや、お前は裏方だから10万だ、、とかで殴り合いのケンカになったりしたし。
ケンカの理由は先生には言えなかった。

いまだに、この歳になってもみんなに内緒で出ようと、仮装大賞のネタを考えちゃったりしてます。
するとどうでしょう、なぜか仮装からコスプレに考えが変わり、
気づいたらチンコとか触ってます。でもそれが僕の夢。僕らはまだ夢の途中。

関係ないけど、点数がピロピロピロ、、てすごいスピードで上がると気持ちいいよね。

そんな作品をひとつ紹介。

http://www.ntv.co.jp/channel/kasoh/kin10.html


投稿者 izemann : 12:37 | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月09日(金曜日)

050909_2133~01.jpg

今日は仕事で徳島に行ってきました。

徳島で銘菓を見つけるのは難しい。
なぜなら、特産品は
「わかめ」、「すだち」、「徳島ラーメン」なのです。

そんな中、見つけ出しました。
その名も「栗タルト」

基本的には愛媛銘菓なのですが、
四国銘菓ということで売り出しているのでとりあえず徳島で買ってもOKとしました。

味としては柚子風味のスポンジで栗入りの餡を包んだ代物で、
風味豊かな大人の味ですが、
けっこう美味しい。

お茶が良く合います。

どうやら栗タルトは第22回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したようで、
由緒ある銘菓のようです。

みなさん、一度ご試食あれ。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 23:16 | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月04日(日曜日)

20050904_1.jpg

やっと壊れたPCからデータが復活しました。。。

電源入れてもWindws起動まで行かないから、
どーやってデータを取り出そう?っといろいろ
考えた挙句、とりあえず分解しました。


2.5インチHDD
を引っ張り出してしまえば、
なんとかなると思って無理やりオペしました。

あぁ~、なんとムゴイ残骸だろうか…。
このLibretto君に深い悲しみと感謝の
気持ちをこめて、

黙祷。。。。。。。。。。

20050904_2.jpg

っで、引っ張り出した後は、先週楽天で注文
しておいたUSB接続のHDDケースに接続して、
あとは現ノートのThinkPad君につなげるだけ。

お金使いたくないなぁって理由だけで、
余っていた楽天ポイントを使おうと単純に。

3,000円以内でないかなって探してたら
適当なものがあったので即買い。

これアルミで持ち運びも軽いから結構いいかも。
CDやDVDに焼いてデータやり取りするの
メンドウな時とかサクっと使えそう。

久々にプロバイダメールにアクセスできました。
メデタシ♪メデタシ♪

ちょうど一年前に~♪
ロードを口ずさみながらでした。。。
(全部聴いたizemannすげぇ~!!!)


投稿者 hgs5 : 22:58 | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月02日(金曜日)

やあ、みんな!ちゃんとロック聴いてるかい?

なんて、ひさびさに日記なんて書いてみました。

ロックってなんだよって?
分からないかな~ロックって言えばこのバンドしかないじゃん!
そう、あの伝説のバンド虎舞竜だよ!!

あ、ちょっとそこの人、ちょっとまだ帰らないで!

そう、そして虎舞竜といえばロード!
「何でもないような事が、幸せだったと思う」という悲しげなサビは、
カラオケボックスにいるツレ達を完全に無言にさせるほどの強力な特殊効果をもつ名曲。

まず、おまえら!ロードって第何章まであるか知ってるかい?
ロードは99章まであるらしいって適当なデマ流してんなよ。

みんな知りたいだろ? 知りたくない。そうですか。
伝説には聞いていたがなかなか全貌が見えなかったロード最終章が 十三章だ。

何で急にそんなことを言い出すかといえば、この前の合コンにさかのぼる。

俺「へ~ロックとか聴くんだ~、何聞くの?」
女「虎舞竜。」
俺「へ、へ~、たしか、ロードって曲出してたよね。今何してんだろね。」
女「今も活動してるよっ!ねぇ、ロードの第何章がすき?」
俺「えっ、第1章だけじゃないっけ、ああ確か第2章、あれ、第3章まであったっけ」
女「第13章だよ!なんか音楽の趣味違うみたいね、、」
俺「そ、そうだね、、、」
2人「、、、、(無言で嫌な空気が流れる。)」

っつーか、どう考えても俺が正常でしょ?正常な受け答えでしょ?
ロード13章とか言い出す女はこっちから願い下げじゃわい!!
でも、かわいかったしな~。

っつーわけで、私は聞きましたよ!ちゃんと!13章まで!!
精神が崩壊するかと思ったわい。

そのかいあって今は第13章まで歌えます。
さあ、みんな一緒に! she`s a light 俺の歩く道を、、 (第12章より)

私みたいに13章まで聴くっていう頭おかしい人は
こちらからロード1~13章全部聞けます。

http://www.trabryu.com/


投稿者 izemann : 17:56 | コメント (1) | トラックバック (0)

日記 - 2005年09月01日(木曜日)

050901_1857~01.jpg
今日は仕事で仙台に行ってました。

もちろん仙台の土産といえば「萩の月」

これは定番なのですが…。

他においしいものあるのでは?とお思いかもしれませんが、
「仙台に銘菓あり」とうたっているだけあって、やはり美味しい。

あのフンワリ感とカスタードのマッチングがたまらない。
冷やして食べても美味しいです。

というわけで、「萩の月」はマイ土産ランキングトップ10に入る存在なのです。

他には「伊達の牛タン」とか「笹かま」などが有名で、
基本的に仙台は有名なものが多い。

このような場合は、
マイナーなんだけど美味しいといったものは見つけにくいものです。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 23:58 | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月26日(金曜日)

050826_1943~02.jpg
今日は屋形船に乗ってきました。

毎年、この時期は屋形船(お台場停泊ルート)に乗っているのですが、
そこで出会ってしまいました。
「ゴーイングメリー号」に。

けっこう大きくてビックリしたのと同時に、
思わず携帯で撮影してしまいました。

お台場冒険王のイベントの一部ですが、
ゴーイングメリー号は乗るのではなくて、近くで見るほうが面白いかも。

しかも海上で出会ってるんで、迫力ありました。
子供だましかと思っていたのですが…。

それにしても屋形船は何度乗ってもいいもんです。
気持ちいいし、宴会も盛り上がるし、だいぶストレス発散になりますよ。

一度でもいいから乗ってみることをお勧めします。


投稿者 h.waka : 23:29 | トラックバック (1)

日記 - 2005年08月22日(月曜日)

スカパーの放送スケジュールをRSSで取得したい!
って理由だけでつくってみました。
http://ffc.s152.xrea.com/splife/
(スカパーさん、早くやってちょうだい!)

基本的にメーラー型のRSSリーダーを愛用しているため、
1マッチ=1RSSエントリ、みたいなのが欲しくて…。

取得後、件名でソートすると放送順に並びます。
興味ある人は、ご自由に取得して下さい。
あと、人気ワンクリックもよろしくお願いします。


投稿者 hgs5 : 02:40 | コメント (1) | トラックバック (1)

日記 - 2005年08月18日(木曜日)

久しぶりに横浜方面に来たので、パシっと1枚。
ヤボ用と買い物してきました。

20050818.jpg

クロスゲートをサラリと回って、Queen's Square とランドマークプラザ
でお買い物。それにしても、やたら広いこの一帯。

ランドマークの方には「ドックヤードガーデン」があって
気持ちよさそうぅぅぅ。う~ん写真撮り忘れた…。


いつも思うこと。この辺りは建物がある程度距離を
とって建っているから移動に結構時間がかかる。
(遠目から見たらそうは感じないけど…)

歩く歩道もいいけど、誰か環状の乗り物造って下さい。
みなとみらい線乗るほどの距離じゃないんだよね。


投稿者 hgs5 : 22:28 | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月15日(月曜日)

DSC00721-a.jpg
今日は花火大会がありました。 その名も

大田区平和都市宣言「花火」の部

です。
毎年8/15の19:30から多摩川緑地運動場で行われています。

大田区は昭和59年に平和都市宣言を行い、昭和62年からはこれを記念して、
毎年8月15日に花火の祭典を実施しているようです。

花火の他にも屋外ステージでコンサート的な催しもしているようですが、
それには行ったことがありませんし、それほど人も集まってはいないようです。

基本的には、地元向けの小規模な花火大会(30分程度で終了)として
地元の人に認知されており、
花火の時間になると多摩川の土手が人であふれます。

やはり夏の風物詩といえば花火。
小規模でもいいものです。


投稿者 h.waka : 22:17 | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月12日(金曜日)

050812_1755~01.jpg
今日はTOHO CINEMASにて

「STAR WARS エピソード3 シスの復讐」

を見てきました。

時代の流れからはちょっと遅いんですが、まぁカンベンしてやってください。

それはさておき、
今回は初の「プレミアスクリーン」を体験してしまいました。

今まで「プレミアスクリーン」は使ったことがなかったのですが、
今回は、かなり腰を落ち着けて鑑賞したい映画だったので、
一般料金(1800円)+600円を払ってしまいました。

全席リクライニングで足元も広々。
サイドテーブルもついてる。
前の人が全く邪魔にならない。

ということで、かなりリラックスして楽しむことができました
正直ヤミツキのなりそうです。

さて、映画の内容はというと、かなり面白い。
STAR WARSシリーズの中で最高の出来だったように思いました。
しかも最終的なツジツマも完璧に合わせてありました。

それにしても、やたらジェダイの戦闘シーンが多かった。

あ~、アナキンが~~~。

まぁ、これ以上は言わないです。

May the force be with you !!


投稿者 h.waka : 23:44 | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月07日(日曜日)

20050807_1.jpg

行って来ました、Apple store 渋谷店。
アップルストア渋谷オープン


8月中にいろいろイベントがあるんですね。
しかもすべて無料みたいです。
場所は、公園通りのGAPの向かい。

そこで、見て来ました、生Def Tech。
う~ん、やっぱりいいねぇDefは、夏を感じます。
ライブパフォーマンス

20050807_2.jpg

5時ごろ渋谷に着いて状況を伺いに渋谷店に直行。
すでにそこそこの列が出来ていたが、かなり腹ペコ
だったため、飯を食いに行っちゃいました。

あーーーーー。これが失敗。

空腹を我慢していれば、店内で見れたかも…。
でも、外にもスピーカーが2つ出てたし、
渋谷店自体ガラス張りなので、LIVE感はありました。



def_tech.jpg

最近はオリコンチャートもTOP10内に入ったりとか
認知度もかなりあがって嬉しい。

インディーズ発売のこのアルバムは、かなりイイです。
(聴きたい人貸します。)
ヨコハマタイヤのCMでもお馴染みの

「My Way」

はかなりイイ。。。

でも今日は「My Way」は触りしか聴けなかった……。
やっぱり、無料だと歌ってくれないのかな?!
でも、「High on Life」、「Quality Of Life

など、、6,7曲は聴けました。
しかも客を入れ替えての、2回分。。。

Appleもいろいろ大変ですね。
デザイン受けは相変わらず良いですが、
再生時間じゃSONYに負けてる。。。

もう少し軽くなれば、多分買います。

あとやっと「iTunes Music Store」を日本で開始しました。
音楽配信サイトはいろいろあるけど、iPodユーザはそこそこいるし、
なんとか盛り返していくでしょう。
CD-Rへ無制限コピーはいいですね。

アップル、iTunes Music Storeを日本で開始

今度は、LIVEでも狙いに行きます。


投稿者 hgs5 : 23:56 | コメント (7) | トラックバック (1)

日記 - 2005年08月05日(金曜日)

050804_1614~01.jpg 050804_1614~02.jpg
今週、出張で秋田に行きました。

秋田の名物といえば、「きりたんぽ」。
でも今回は、食事系は堪能せず、
温泉につかることにしました。

秋田には立ち寄り湯がたくさんあるのですが、
秋田といえば秋田犬=ハチ公ということで、
その名も「ハチ公の湯」に入ってきました。

なかなか気持ちよかったです。
秋田犬も入っているのでしょうか?

次は「きりたんぽ」かな。
それとも「長寿の湯」か。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 23:58 | コメント (1) | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月03日(水曜日)

今日は帰りに弁当を買おうとして、
弁当屋として有名な「○菜」に立ち寄った。

私の前に買った人がエビチリソース弁当を受け取っていて、
そのエビチリソース弁当が美味しそうだったので、
私も同じ弁当を買おうと決意し、レジで

「エビチリソース弁当を1つ」

とお願いしました。
すると、

返ってきた言葉は、

「エビチリ弁当はもう終わりましたけど!」

はぁ?
そんな言い方ないんじゃねぇ?
前の人は買ってたじゃん。
どこにもそんなこと書いてないし。

まぁ、私も大人なので、こみ上げる怒りを抑えて、

「じゃあ、目玉ハンバーグ弁当あります?」

と聞くと、

「当然ありますよ!」

おい、ババァ、言葉の使い方がおかしいだろ。
なんでそんなに横柄なんだよ。
接客態度を改めろよ。

というわけで、
本日をもって私は二度と「○菜」に行かないことが決定しました。
教育なってないぞ。


投稿者 h.waka : 23:57 | トラックバック (0)

日記 - 2005年08月02日(火曜日)

みなさん仕事中にうんこしたくなることってある?

「仕事中にうんこしたいなんざ、プロ意識がないからだ」

ええ、私も今日までそう思っていました。あ~思っていましたさ。

今日は人に長々説明をしなくてはいけない日で、途中で退席なんてできる雰囲気ではない中、
「それでですね、、、」といった瞬間にズキューンと便意を催してきたわけ。
明らかにウンコしたい。間違いなくウンコしたい。

俺が急に下向いてだまったので、むこうは妙に不安になったはず。

そんなにつらいなら「トイレに行ってきますとか言えばいいじゃん」って思うかもしれないけど、
言えないんだって!

時折むかえるビックウェーブに「くぉ・・・っ!」とか叫びながら必死に我慢。
まるで尻の穴が表面張力で少し膨らんでるように思いながら必死で我慢。
それでも、ビックウェーブはクライマックスをむかえ、もはや一刻の猶予も許さない状況に。
地球のみんな!オラのケツの穴に元気を分けてくれ!とか思いながら必死で我慢。
できることならアナルに栓とかしたいと思いながら必死で我慢。

結局最後は何言ったか覚えてないほど不自然な話の打ち切り方で終了。
そのままトイレに行った。

絶対、昨日のバーベキューでのイカのせいだ。



投稿者 izemann : 00:58 | コメント (2) | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月28日(木曜日)

050728_0957~01.jpg 7/27、28と仕事で大分県に出張してました。

毎回、大分に行くと買ってくるお土産があります。
それは、

ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」

です。

この「ぷりんどら」はその名の通り、
どら焼きの中身があんこではなくてプリンになっているシロモノ。

しかし、これが侮れない。
かなり美味いんです。
しかも、半解凍くらいで食べると最高なんです。
個人的には、「ぷりんどら」は国内のお土産用お菓子としては3本の指に入ると思っています。
とりあえず、それくらい美味いわけです。

私が食わず嫌い王に出演した際には、お土産に「ぷりんどら」を持って行きます。
絶対に貴さんはお持ち帰りになるでしょう。

「ぷりんどら」は湯布院または大分空港でしか売ってませんので、
機会があったら、食べてみてください。
食べて損することはないはずです。

有名になりすぎるのが嫌だから、
本当はあまり教えたくないんですけどね。。。


投稿者 h.waka : 23:59 | コメント (1) | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月26日(火曜日)

20050726.jpg

今日、帰宅すると一通の封筒が届いていた。
裏面を見ると…「STAR WARS」の文字が。

何気なくベットの上に投げて着替えていると、
ふと、またその封筒に目が行ってしまった。

!!!…もしやチケットが当たった?!

軽く興奮しながら期待を持って封を開けてみると…。

card_z1.jpg

なんとなんとただの、VISAカードの申し込み案内でした。
GEカード

そー言えばスターウォーズに関して何かに応募した記憶は
まったくありません。いわゆる、身に覚えがあません(謝罪)

それにしても紛らわしいというか…、これは完全に自分の早とちりだ。。
カードはもういらないんだけどね。

card_z2.jpg

でも、プレゼントの「ダース・ベイダー型 ボイスチェンジャー」や
「ライトセーバー型 リモコンで動くマイクロコントロール」、
そして全員に当たる「ライトセーバー携帯ストラップ」には
少し心を動かされそうになりました。

7/9から上映が開始されて早2週間まだまだ混んでるだろうから
観に行くのは控えているが、そろそろ準備をしなければ。

まずは、全巻ビデオ&DVD持っているh.waka氏にブツを借りて
復習しなければ。。。そんな時間がないかも。でも、映画を観ながら
今までのストーリーを思い出すのってなかなか映画に集中できなくて
イヤだなぁ♪

アミダラ女王の生まれはナブーかぁとか、メイス・ウィンドゥ見てたら
マトリックス思い出しちゃうとか、ドロイドってなんだっけ?てな具合に。

今いろいろ検索してストーリーばれしてもイヤンなのでこの辺で。

card_z3.jpg

映画カテゴリー作ってみんなで映画レビューでも書いてみるってのも
面白いかも。あ~あ、「コンスタンティン」以来映画みてないなぁ。
その前は…「ボーン・スプレマシー」だ。

ちなみに「コンスタンティン」は★1つ、「スプレマシー」は★4つ
(5点満点)って感じです。かなり自己満足評価です。

★1つの訳は、自分は無神論者なので、神だの悪魔だの天使だの
という話はちょっと勘弁です。

「スプレマシー」は1作目の「ボーン・アイデンティティー」を見てそこそこ
面白かったので期待して観て、期待通りで★★★★。


今日は、台風直撃っぽい天気図だったけど、なんともなかった。
それよりも昨日の突然の夕立(俺が天気予報見てないだけ?)によって
洗濯物が全滅し、今日も死に掛けていることの方がイタイ!

最後に話し戻してカードねた!

米カード情報流出事件


投稿者 hgs5 : 22:26 | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月25日(月曜日)

今日の出来事。

会社にある自販機でコーラを買おうと思い、100円入れてボタンを押しました。
しかし、出てきたのは缶コーヒー。

なぜ???

周りの人に聞くと、
「2分の1の確立でコーラが出るらしいよ。」
とのこと。

そんなアホな…。
理由がわからん。

しょうがないから、もう一度100円入れてコーラのボタンを押してみた。
すると、今度はコーラが出てきた。

ムカつくから、さらにもう一度100円入れてコーラのボタンを押してみた。
すると、ジョージアが出てきた。

ふざけんなッ!
イタズラにもほどがあるぞ。
こっちは暑くてイライラしてんのに。
ケッ。


投稿者 h.waka : 22:43 | コメント (1) | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月22日(金曜日)

1週間前に我が家のキッチンの換気扇が壊れてしまい、換気扇が使えない状況となっている。

そこで、電気屋が今日の19:00に修理に来るということになっていた。
私は仕事が終わってから、ダッシュで帰りなんとかギリで19:00に家に着くことに成功。
家に帰ってすぐに電気屋がやってきた。
やっと直ると期待していたのだが、電気屋のオッチャンは修理はせずに換気扇の型番やサイズを調べてさっさと帰ろうとした。

「何で帰るの?修理は?」と尋ねると、

「不動産屋からは、もう古くなってるから全交換してくれと言われた。」と言った。そして、
「来週交換に来るよ。」と言い残し帰っていった。

ありえん。
見たところ、モーターは壊れてないし、ちょっと軸がぶれてるだけなようだから、
こんなの部品交換とちょっとした修理で直るよ。
道具さえあれば自分でも何とかできると思うんだけどなぁ。
もったいねぇ~~。
まぁ、修理代は大家持ちだからいいけどね。

もうちょっとモノを大事にしてもいいんではないかい?と思ってしまいました。

それにしても、型番とサイズだけを測りに家に来るなよ。
それくらい自分で調べられるっつーの。
ダッシュで帰ってきた意味ないじゃん。
おかげで、もう一度ダッシュで帰らないといけなくなっちまった。
面倒だー。


投稿者 h.waka : 00:08 | コメント (1) | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月21日(木曜日)

今日は仕事帰りに美容院に寄ってきた際に思ったこと。

冷房がガンガンにかかってて、かなり寒かった。
美容師のネーチャンが言うには
「髪を切るとき、タオル巻いたり、布かけたりするから、暑がる客が多いんですよ。」
とのこと。

まぁ、わからんでもないが、冷え性の私にとってはちょっとキビシイ。
美容師のネーチャン自身も長袖じゃないとキツイって言ってた。
客商売は大変だよね。

でも最近、喫茶店や地下鉄などやたら冷房がキツイところが多い。
正直言って、もうちょっと省エネしたらって感じるだよなぁ。

美容師のネーチャンが
「9月ぐらいに夏休みを取って沖縄行く」
って行ってたけど、台風直撃の確立高いような気がする。
健闘を祈る。


投稿者 h.waka : 01:40 | トラックバック (0)

20050720.jpg

3連休の疲れから、朝から眠い久々にドーピング注入しました。

おまじないみたいなものだけど、なぜか飲むと眠気が飛ぶ。
いつもは、アリナミンだけど今日はなんとなく違うものに手がのびた。
何かいいドーピングあったら教えてください。

それにしても渋谷という街はすごいね。
肩の出ていない女の子はいないのでは?っと思わせる。
ある意味、ドーピングです。


投稿者 hgs5 : 01:24 | トラックバック (0)

日記 - 2005年07月19日(火曜日)

会社帰りに久々に麻雀をしに行った。(もちろん会社の人たちと。 )

いつも行く店はビンコーラが飲み放題なんだが、麻雀仲間の一人がいつも異様な量を飲みまくる。
今日も5時間で15本飲みほしていた…。
店としては赤字なんだろうなぁと毎回店に同情してしまう。

この40歳男性の今日のコメントをお伝えしましょう。

「今日はあんまり飲めなかったなぁ。」

ありえねぇ~~。

ちなみに、私の勝負の結果は、±0でした。
無念。
今後もフォースの修行に励みます。


投稿者 h.waka : 23:55 | トラックバック (0)

20050716.jpg

暑い暑い暑い。
もう、海や花火や梅雨明けなど本格的夏ですね。

あまりに暑くてシーパラダイスでパラダイス気味。
調子に乗って「ブルーフォール」3発逝っちゃいました。。。

意外と空いていて、乗り物待ちもほとんどなし。
水族館や夜は花火(毎日じゃないけど)もあってかなり穴場です。

となりは海水浴場だし近くにBBQ場もあるし、
八景島の好感度かなりUPです。


投稿者 hgs5 : 00:16 | コメント (12) | トラックバック (3)