« 週間少年サンデー | メイン | ジズー復活! »

2005年08月03日(水曜日)

今日は帰りに弁当を買おうとして、
弁当屋として有名な「○菜」に立ち寄った。

私の前に買った人がエビチリソース弁当を受け取っていて、
そのエビチリソース弁当が美味しそうだったので、
私も同じ弁当を買おうと決意し、レジで

「エビチリソース弁当を1つ」

とお願いしました。
すると、

返ってきた言葉は、

「エビチリ弁当はもう終わりましたけど!」

はぁ?
そんな言い方ないんじゃねぇ?
前の人は買ってたじゃん。
どこにもそんなこと書いてないし。

まぁ、私も大人なので、こみ上げる怒りを抑えて、

「じゃあ、目玉ハンバーグ弁当あります?」

と聞くと、

「当然ありますよ!」

おい、ババァ、言葉の使い方がおかしいだろ。
なんでそんなに横柄なんだよ。
接客態度を改めろよ。

というわけで、
本日をもって私は二度と「○菜」に行かないことが決定しました。
教育なってないぞ。


投稿者 h.waka : 2005年08月03日 23:57