« 昨日の朝飯 | メイン | FIFAランキング(2005年7月) »

2005年07月21日(木曜日)

今日は仕事帰りに美容院に寄ってきた際に思ったこと。

冷房がガンガンにかかってて、かなり寒かった。
美容師のネーチャンが言うには
「髪を切るとき、タオル巻いたり、布かけたりするから、暑がる客が多いんですよ。」
とのこと。

まぁ、わからんでもないが、冷え性の私にとってはちょっとキビシイ。
美容師のネーチャン自身も長袖じゃないとキツイって言ってた。
客商売は大変だよね。

でも最近、喫茶店や地下鉄などやたら冷房がキツイところが多い。
正直言って、もうちょっと省エネしたらって感じるだよなぁ。

美容師のネーチャンが
「9月ぐらいに夏休みを取って沖縄行く」
って行ってたけど、台風直撃の確立高いような気がする。
健闘を祈る。


投稿者 h.waka : 2005年07月21日 01:40