« フットサル2005-10-01(土) | メイン | ユベントス vs インテル (セリエA第6節) »

2005年10月03日(月曜日)

アンフィールド。

liverpool2.gif VS chelsea2.gif

(見どころ)
ハマンはプレミア200試合目らしい。
昨年のCL王者vs昨年のプレミア王者
の意地の見せ合いに注目!!!
ホームのリバプールは負けられない一戦!

【リバプール】(赤)
レイナ、
フィナン、ヒーピア、キャラガー、トラオレ
ハマン、ジェラード、アロンソ、リーセ
クラウチ、ガルシア

【チェルシー】(青)
ツェフ
ギャラス、テリー、カルバーニョ、デルオルノ
エッシェン、マケレレ、ランパード
Jコール、ドログバ、ダフ

-----<<前半>>-----

先日のCLでの対決はドローのこの2チーム。
スタメンはその時から、シセ⇒リーセ、
ロッペン⇒Jコール、Pフェレイラ⇒デルオルノ
に変えてきた模様。


3分:右サイドからリーセのロングスロー。
ゴール前クラウチとDFの競り合いからこぼれた
ボールをガルシアが浮き球ボレー。

4分:センターサークル辺りからのジェラード
右アウトのスルーパス。
yabai.jpg

(軽くヤバイ…)

9分:Jコールがトラオレに後方からタックル。
イェローカードです。
yellow2.jpg


19分:エッシェンの落しにドログバシュート。
レイナ落ち着いてキャッチ。


20分経過。。。お互い攻めあぐねている様子。


26分:トラオレのクリアがドログバの腹にあたり
跳ね返る。そのまま走るドログバを後ろから
トラオレがPA内で無茶なタックルでPK献上

(あ~感情的になっちゃた。)

キッカーはランパード。蹴ったボールは左に飛んだ
レイナの正面。。。思わず西岡氏と粕谷氏が、

「あ”ぁ~~~」言っちゃってマス。

でも脇をスルリと抜けて先制ゴーーーーール!!!

(この1点は痛い…。)


34分:ダフがゴールライン付近からの折り返し、
DFに当たりコース変わるもレイナキャッチ。


36分:リーセの左CK。キャラガーが後方に逸らして
ボールがポンポンポンとこぼれる。。。

誰も居ないと思ったら…。やっぱり居ましたこの男。

スティーブン・ジェラード

キターーーーーーーーーーーーー!!!

腰をブンッと振り回し逆サイドのゴールネットへ
突き刺す同点ゴーーーーール!!!!!

(あのコースはいくらツェフでも難しい。)


42分:左サイドでドログバヒーピアを引き出し
そして、交わす。ゴールラインまでえぐったドログバ
が中央に折り返す、走りこむのはデミアン・ダフ!

(トラップ少しデカイでしょ!あぁー!)

と思ったが、執念のスライディングシュート!
アロンソも詰めるが間に合わず。
そのままゴールマウスへ。

チェルシー、追加点!!!
(モウリーニョのガッツポーズ入りました!)
(ドログバの力強さには感心します。)


前半終了!!!1-2でチェルーリード!


-----<<ハーフタイム>>-----

今日もエッシェンのクリクリ二重っぷりが妙に気なる。。。

クラウチの使えなさっぷり以上に気になる。

とりあえず、入浴タイム。


-----<<後半>>-----

50分:右サイド、ダフからのクロスをヒーピアが
ヘディングをミス。あろうことか後ろに…。
そこに待ち伏せるのは、ドロドロ君。

ドフリーの1対1をぉーーーーーーー。 なぜか外す。
(今日は精神的にイライラしてる感じ。)


53分:キャラガードログバにイェロー!
原因はアロンソとドログバが揉めてただけなのに。
yellow2.jpg


63分:ドログバがスルーパスに抜け出す。
冷静にGKレイナを見て、交わしきる前にシュート!

レイナはよく手を出しボールに触る。
そしてこぼれたボールの先にはジョー・コール
あとは、落ちついてゴールに流し込むのだけ。

3点目のゴーーーーーーーーーール!!!

(なんでこんなに強いの?)

67分:
JコールOUT⇒ロッペンIN
ハマンOUT⇒シソコIN

71分:リーセ
choco.jpg

1ドカーン入りました。

(ゴールポスト)直撃!

ヒーピアOUT⇒ポンゴルIN
(4バック?)

73分:クラウチにロングボールを当てる。
そのクラウチ胸トラップ&長い足タッチで
そのまま振り向きカルバーニョを一瞬で置き去り。
そして渾身のシュート!

あぁーーー吹かしッぺ。
(テリーの猛然とした突込みにビビッたとみた。)


76分:ダフOUT⇒ジェレミIN

80分:エッシェンうまいよ。
81分:トラオレOUT⇒シセIN

って書いてる間にチェルー4点目!!!

ロングスローを前方に。
左サイド走りこむのはドログバ
中央に折り返し、ロッペンがチョコっと触って
ファーに流したところにギャラスがなぜか居た。

簡単に流し込んで、ハイ4点目。。。
hg.jpg
フォーーー!

83分:デルオルノOUT⇒フートIN
これってはっきり言って

(センターバック4枚じゃない?)

やりすぎでしょチェルシー!


そしてこのままチェルーが守りきって終了!
1-4でチェルーの勝利!!!

-----<<ロッカールーム>>-----

なんかもう普通にエッシェンはレギュラーです。
まぁ、50億近く払ってるんだから当たり前かぁ。

チェルシーは自慢の守備力でしっかり守って、
ドロ君よろしく!みたいなパターン。前線で守備や
プレスもしっかりしてるし、基本的に攻撃にあんまり
時間をかけいない。

足りないものはファンタジーやサプライズかな。
勝てばいい、そんなものはいらないと言う人もいる
と思うけど、やっぱり見ていてウォーーー!
とか叫んでしまうのはリバプールの方ばかりでした。

後半はランパードが消えていた。(影で頑張ってた)
右サイドバックのギャラスはセンターバックを
やりたがってるだけあって、守備かなりきいてます。
強いよチェルシー。


リバプールは…悪くはないけどチェルーの守備陣を崩せない。
もっと縦の突破に強い人がサイドに欲しいかも。

やっぱりクラウチじゃなくてオーウェン君を獲得すべき
だったんじゃない?なぜなら、ジェラードとアロンソの
高速パスをもっと生かすべきだから。
そー考えるとバロシュ放出も痛い。

ボール回しは悪くないんだけどね。粕谷氏いわく、
「リバプールの4バックはチェルーに行ったらベンチ
 には入れるの?」だって。確かにこの差もあるかも。

うーん、前線なんとかならないかな?3トップにして
真ん中シセ、右ガルシア、左はルマンの松井君獲りましょう!
あぁーそー考えてもチェルーのベンチの方が豪華だ。
まだクレスポもショーンライト・フィリップスもいるし。

やっぱり、金なんですか?

投稿者 hgs5 : 2005年10月03日 02:50

コメント

金なんだよ、きっと。
ファンタジーを追い求めると勝てないらしい…。
チェルシーやユーべのサッカーは面白くないです。
せめて、FWにファンタジーがあればいいんだけどねぇ~。

投稿者 h.waka : 2005年10月04日 00:58