« 仙台の土産 | メイン | フットサル2005-09-03(土) »

2005年09月02日(金曜日)

やあ、みんな!ちゃんとロック聴いてるかい?

なんて、ひさびさに日記なんて書いてみました。

ロックってなんだよって?
分からないかな~ロックって言えばこのバンドしかないじゃん!
そう、あの伝説のバンド虎舞竜だよ!!

あ、ちょっとそこの人、ちょっとまだ帰らないで!

そう、そして虎舞竜といえばロード!
「何でもないような事が、幸せだったと思う」という悲しげなサビは、
カラオケボックスにいるツレ達を完全に無言にさせるほどの強力な特殊効果をもつ名曲。

まず、おまえら!ロードって第何章まであるか知ってるかい?
ロードは99章まであるらしいって適当なデマ流してんなよ。

みんな知りたいだろ? 知りたくない。そうですか。
伝説には聞いていたがなかなか全貌が見えなかったロード最終章が 十三章だ。

何で急にそんなことを言い出すかといえば、この前の合コンにさかのぼる。

俺「へ~ロックとか聴くんだ~、何聞くの?」
女「虎舞竜。」
俺「へ、へ~、たしか、ロードって曲出してたよね。今何してんだろね。」
女「今も活動してるよっ!ねぇ、ロードの第何章がすき?」
俺「えっ、第1章だけじゃないっけ、ああ確か第2章、あれ、第3章まであったっけ」
女「第13章だよ!なんか音楽の趣味違うみたいね、、」
俺「そ、そうだね、、、」
2人「、、、、(無言で嫌な空気が流れる。)」

っつーか、どう考えても俺が正常でしょ?正常な受け答えでしょ?
ロード13章とか言い出す女はこっちから願い下げじゃわい!!
でも、かわいかったしな~。

っつーわけで、私は聞きましたよ!ちゃんと!13章まで!!
精神が崩壊するかと思ったわい。

そのかいあって今は第13章まで歌えます。
さあ、みんな一緒に! she`s a light 俺の歩く道を、、 (第12章より)

私みたいに13章まで聴くっていう頭おかしい人は
こちらからロード1~13章全部聞けます。

http://www.trabryu.com/


投稿者 izemann : 2005年09月02日 17:56

コメント

合宿でぜひ歌ってください!!!

投稿者 hgs5 : 2005年09月06日 22:28