« 2005欧州ギリギリな移籍~夏~ | メイン | zemann監督日記 »

2005年09月01日(木曜日)

050901_1857~01.jpg
今日は仕事で仙台に行ってました。

もちろん仙台の土産といえば「萩の月」

これは定番なのですが…。

他においしいものあるのでは?とお思いかもしれませんが、
「仙台に銘菓あり」とうたっているだけあって、やはり美味しい。

あのフンワリ感とカスタードのマッチングがたまらない。
冷やして食べても美味しいです。

というわけで、「萩の月」はマイ土産ランキングトップ10に入る存在なのです。

他には「伊達の牛タン」とか「笹かま」などが有名で、
基本的に仙台は有名なものが多い。

このような場合は、
マイナーなんだけど美味しいといったものは見つけにくいものです。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 2005年09月01日 23:58