« 05/06 UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ | メイン | フットサル2005-09-10(土) »

2005年09月09日(金曜日)

050909_2133~01.jpg

今日は仕事で徳島に行ってきました。

徳島で銘菓を見つけるのは難しい。
なぜなら、特産品は
「わかめ」、「すだち」、「徳島ラーメン」なのです。

そんな中、見つけ出しました。
その名も「栗タルト」

基本的には愛媛銘菓なのですが、
四国銘菓ということで売り出しているのでとりあえず徳島で買ってもOKとしました。

味としては柚子風味のスポンジで栗入りの餡を包んだ代物で、
風味豊かな大人の味ですが、
けっこう美味しい。

お茶が良く合います。

どうやら栗タルトは第22回全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞したようで、
由緒ある銘菓のようです。

みなさん、一度ご試食あれ。

まだまだ、ビジネス旅行は続く…。


投稿者 h.waka : 2005年09月09日 23:16