« レッチェ vs ユベントス (セリエA第8節) | メイン | 2006年W杯予想(B組) »

2006年06月07日(水曜日)

ちょっとの間、ブログをサボっていましたが、今日から気持ちも新たに、再始動します。

W杯開幕が間近に迫っていますが、
今日から開幕まで、私なりのW杯シュミレーションをしてみたいと思います。

それでは、まず第1弾としてグループリーグA組のシュミレーションを行いたます。

A組の中心はやはり開催国の「ドイツ」です。

6/9 ドイツ vs コスタリカ
結果:3-1でドイツ勝利。
内容:
前半1点取って先制するも、後半早々に同点に追いつかれる。
しかし、それで目が覚め、火のついた開催国は後半30分に勝ち越しゴール。
更に終了間際にダメ押しのゴールを奪い、ドイツは幸先の良いスタートをきる。

6/9 ポーランド vs エクアドル
結果:1-1で引き分け。
内容:
前半早々にポーランドがセットプレーから先制。
その後、エクアドルが攻撃するもポーランドの堅い守備に跳ね返される。
ポーランドも鋭いカウンターを見せるが得点にはつながらない。
そんな中、後半35分ごろエクアドルはサイドからの崩しで同点ゴール。
そして、そのままタイムアップ。どちらが勝ってもおかしくない試合。

6/14 ドイツ vs ポーランド
結果:2-0でドイツ勝利。
内容:
両チームとも守備を固めるところからゲームに入る。
しかし、ドイツは徐々に攻撃にシフトし始め、
前半30分過ぎにセットプレーのこぼれ球を押し込み先制。
また、ドイツは後半20分にもポーランド守備陣の一瞬の隙を突いて追加点を奪う。
ポーランドは攻撃に迫力がなく無得点。

6/15 エクアドル vs コスタリカ
結果:1-2でコスタリカ勝利。
内容:
コスタリカは開始から息の合った攻撃を繰り返し、前半20分過ぎに先制。
さらに前半40分過ぎにもクロスを合わせて追加点。
後半30分にエクアドルもセットプレーから1点返すが、そこまで。
コスタリカが地力に勝る。

6/20 エクアドル vs ドイツ
結果:0-3でドイツ勝利。
内容:
ドイツはグループリーグ突破が決定しているが、開催国として手を抜くことがない。
気が楽になっていることもあって、試合を攻撃的に進める。
前半2点、後半1点取って、完勝。エクアドルはいいとこなし。
もしかしたら、このゲームではファインゴールを見れるかもしれない。

6/20 コスタリカ vs ポーランド
結果:0-1でポーランド勝利。
内容:
この試合では、勝った方がグループリーグ突破となるため、
両チームともアグレッシブに戦う。
前半15分ゴール前の混戦からポーランドが先制。
引き分けでも突破となるコスタリカは捨て身の攻撃をするも、
守備の堅いポーランドに押し返される。
後半、ポーランドは退場者を出すものの何とか守りきって勝利。

総合結果
 1位:ドイツ     勝点9 3勝0分0敗 8得点1失点
 2位:ポーランド  勝点4 1勝1分1敗 2得点3失点
 3位:コスタリカ  勝点3 1勝0分2敗 3得点5失点
 4位:エクアドル  勝点1 0勝1分2敗 2得点6失点

危なげなくドイツはグループリーグ突破。
混戦の2位は守備力のあったポーランドに軍配が上がる。

これでどうでしょう。


投稿者 h.waka : 2006年06月07日 01:44